プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、ジャケットを約3万円で購入しました。
うきうきした気分で家に帰り、袋を開けると中に商品と一緒にフリーペーパーが入っていました。
それをみたら、今日買ったその店の10%割引券が付いていました。
割引券を使えば2万7千円で買えた訳です。
うきうきの気分もなくなり、がっくりしてしまいました。
そこで考えたのですが、一旦、商品を返品し、再度割引券を使って同じ物を買ったらどうだろうか?
しかし、店の人に迷惑じゃないだろうか?
嫌な客と思われてしまいそうで不安です。
でも3千円の差は大きいし・・・。
ただ安く買いたいから返品するというのは、妥当なことですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

そのフリーペーパーは次回使うためのものですネ。


No.1さんのおっしゃる通り返品の際にはフリーペーパーも
返さなければいけません。

そのフリーペーパーを他で入手できるなら、
質問者さまのやり方もありかもしれませんが、
嫌な客だと思われるのは間違いないです。
やめておかれるほうがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり冷静に考えるとやめたほうがよいのかもしれないですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 23:11

飲食店などでは次回使える割引券をくれたりしますよね。


それと同じだと思います。
次回来てもらう為のものだと思うので、今回にさかのぼって使うのは想定外なんじゃないでしょうか。

言えば、内心引きながらも負けてくれるかもしれませんけれど……三千円ぽっちのために、そんな恥ずかしい事しなくてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、飲食店などでもらう割引券は次回使うためのものですよね。
わたしも3千円ぽっちって思っていたら最初からこんな質問はしません。
でも、一晩経ってみたら、まぁいっかーって気持ちになってしまいました。
相変わらずジャケットはお気に入りですし。
返品するのは中止します。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 20:54

ちょっと違うケースなのですが


家電品(高いものではないです)を購入し、配送待ち状態だったのですが
翌日のチラシに同じものが安く出ていたので
あわてて
「購入をキャンセルしたい」と言ったら
理由を聞かれたので、正直に、買いなおすつもりと答えたら
あっさり値引きしてくれました

なので交渉してみればどうでしょう
あまりステキな客ではないでしょうが
10%引いたことでリピートしてくれるならお店としてはメリットもあるので

ダメモトでどうでしょう・・・返品の理由は客都合でもよいのですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返品もアリ。というご意見に慰められるような気持ちがしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 20:57

 買った物が何でもかんでも返品できると思っていたら大間違いです。


 基本的に売った商品に瑕疵がなければ、例えサイズを間違えたとかの理由であっても、店は返品に応じる義務はありません。現在は多くの店で返品を受け付けてくれますが、これは店の好意による物です。

 これを踏まえて。返品しに行って返品が通れば、後はあなたの自由です。当然ですが、返品を断られても文句を言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断られても文句を言えない。その通りです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 23:08

ジャケットを返品するという事は、付属のフリーペーパーも返品するという事ですよね?



また、3万円で買い直して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/10/27 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!