アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年付き合って、内3年同棲している彼と、2月に婚約しました。
昨日、彼の口から浮気(2月までの間ずるずる10ヶ月)していた事と、別れた後6月に1度浮気相手と逢って、体の関係を持ち、その時に浮気相手に子供ができたという事実を突然聞かされました。
正直、彼は浮気しない(するとしたら本気になる)タイプだと信じていたのでショックはかなり大きかったです。
彼としては、こうなって初めて私の大切さを知り、自分が全て悪いのを承知でなんしても私とやり直したいと強く言われました。
子供に関しては、相手としては昔、別の男の人との子供を2度程おろしているから今回は産みたいとの事だったのですが、彼としては勝手だけれど産んで欲しくないと。その後、彼と浮気相手が話し合い、彼はおろす様説得したそうです。(相手も経済的に1人では育てていけない状況です。)相手の条件として、「自分だけが不幸になるのは嫌だから、婚約者(私)と別れてくれ」と言われたそうです。
彼は、その条件は約束できないと話し、もし私と別れたとしても本当に勝手だけれど浮気相手とは結婚もしないし、逢う事も無いと伝えたそうです。
彼の浮気相手は、初めから私の存在を知っていて彼と付き合っていました。
昨夜は混乱していて、どうしていいかわからずこれなら私と別れるだろうと思うくらいきつい条件(行動の束縛は嫌だったので金銭で)を彼に突きつけたのですが、彼は全て呑んでしまい、やり直すと言う結論に至りました。
そんなことがあっても彼の事は大好きだし、やり直したいと思うのですが襲ってくる不安に打ち勝つ自信が今はありません。
おろすなんて浮気相手もかわいそうだし、でも私的にはおろして頂かないととてもじゃないけど気が済まなくて頭の中がおかしくなりそうです。
同じような経験をした方、どうやって乗り越えられましたか?

A 回答 (73件中71~73件)

ようするに,相手が妊娠したからあわててるだけで,妊娠しなければこのままずっとずるずるということでしょう?

浮気の相手も「子供ができてしまえばこっちのものよ」と思っていたふしもあるし.

あなたがほんとうに大事なら,浮気のことも相手に子供ができたことも一切あなたには話さず,自分だけでけりをつけると思うのですが.結局事の重大さに耐え切れずに「許しを請う」なんていいながら「苦しみのみ」をあなたに与えた・・そうは思いませんか??

こういうことは繰り返します.
浮気相手に同情することはありません.
よく考えて決めてください.

この回答への補足

相手と別れる時の条件が、浮気の事実を私に話すと言うことだったそうで、子供が出来る出来ないに関わらず、いずれは話すつもりだったようです。

でも、2月に別れてて今はもう7月。信用できないと言うのが正直な気持ちです。

• 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

私もできれば黙っていて欲しかったです。
彼の性格的に、言わずにいられないのは解るのですが、本当に私を想うなら黙って解決するのが筋ですよね?

浮気相手に同情は禁物ですね。
相手が私の存在を知らなかった場合は別ですが、知っててこうなったと言うことは作っちゃえみたいなところもあったのかな?と思います。

彼は自分の幸せの為に、

自分の子供を平気で殺せる人です。
私には理解できません。
少し距離を置いて、彼の事を考えてみてはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

彼に、「もし私との子供だったら?」と聞いた所、産んで欲しい、二人で育てると言いました。

私はそれを聞いて悲しかったです。
望まれた子供と望まれない子供の差はあるにせよ、ならば迂闊な行動は撮らないで欲しかったと。

NO.2さんの仰るように、彼は彼の事しか考えていないと思いました。
浮気相手の方も、そうです。

同棲している間、10ヶ月も相手が浮気してて、veryhardさんは一切気が付かなかったんですよね。

その彼氏さんはかなり巧妙に隠す人なんでしょう。

しかも避妊をしなかったって事ですよね。

正直、今後信じる自身は私にはありません。婚約後にも体の関係を持っているって事は、結婚後も持つ。と考えてしまいます。

私でしたら男と浮気相手の女に慰謝料を請求して、別れると思います。

でも、veryhardさんは乗り越える事を希望されてるんですよね。でしたら、浮気相手をかわいそうなんて思わない事です。思うくらいなら別れましょう。かわいそうな思いをさせなければ、乗り越える手段は無いと思いますよ。

婚約しているveryhardさんの存在を知っていて、浮気されたのでしたら、法的に訴えればいかがでしょうか?慰謝料の返済・子供の養育費を浮気相手が払えるとは思えません。中絶して、今後一切連絡して来なければ、慰謝料請求はしないとか・・・

この回答への補足

私が信じきっていたのがバカなんです。
多分、普通の人なら気付いていたと思います。
今思えば仕事での朝帰りも増えていたし、その頃からHの回数も減っていて、変だなとは思っていたのですが。

• 1
この回答へのお礼

避妊をしなかったのはとてもショックでした。

彼女に対して慰謝料請求する気はありません。
ただ、彼に対しては別れるとするならば引越し費用とプラス給料の1か月分はもらいたいと思っています。

ただ、私の存在を知っていて子供を作ってしまい、(私は彼と浮気相手二人の責任と考えています。)彼も浮気相手も自分の事しか考えていないのがとても頭に来ます。

←前の回答 3  4  5  6  7  8