dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。もうすぐで28歳になるサラリーマンです。
現在、同じ職場(斜めとなり)に気になっている女性がいます。かなり気になっているのだと思います。というより好きになっています。気持ちは緊張して、ガチガチではっきりいって小便もらしそうなぐらいびびってしまっています。
先日、ダメもと?で、気になっている女性の誕生日?!に「飲みに行きません?」と誘ったら、一緒に行くことに!。思いもよらぬ展開に僕自身が戸惑うことになってしまいました。
確かに彼女は、飲むことが好きなので、「まぁそんなこともあるかなぁ~」なんて思っているのですが。
僕自身気になっている女性なので、どうしても良い方向にしか考えが浮かびません。
飲みが好きな女性だったら、誕生日特段予定がなければ、好きでない男性とでも一緒に飲みに行くことってあり得るのでしょうか?
ちなみに、その次の日も誘ったら、飲みに行くことになり?より僕の頭の中は暴走しだすことになります。まさか?!とは思い、電話番号を聞いてみると教えてくれ。暴走がはずんでしまい。自分でもどうしてよいかわからない状況に陥っています。おかげで全く使っていない携帯なのに、気になってしまい正直どうなっているか状況把握に苦しんでいます。
うーーぬ。やはり飲みに行くのがただ好きな女性なのでしょうか?飲みが好きな女性であれば、同僚の男性とのみに行くものなのでしょうか?アドバイスください!お願いいたします。気になって、夜も眠れないです。くるぢぃです。

A 回答 (8件)

今はもう、会社に行くのが楽しくてしょうがないんじゃないですか?


何をしても楽しいし、なんだか妙に人に優しかったり。。。
まあそれぐらい、ウキウキのときですよね。

彼女がどう思ってるのかはさておき、冷静に考えても
飲み友達にはなれたわけです。
一緒にいて、つまらなかったりイヤだったりしたら
2回も飲みには行かないでしょう。
だから、少なくとも気に入ってもらえてはいるわけです。

さて肝心の、pochikun25 さんが男として気に入って
もらえているかですが、、、
さすがにそこまではわかりませんね。
2人でいるとき、ムードのある雰囲気になったときに、
どうなるかですね。
その辺の探りはいれていますか?

ところで、電話番号をもらったなら、
早いうちに電話してあげてくださいね。
「せっかく教えてもらったから電話してみた」という理由が使えますから。
逆に間が空くと、理由がない限り電話できませんし。

なんだか頑張ればうまく行きそうな気がします。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!。
心強いアドバイス本当に有難いです。
会社はうきうき気分というよりも、「意識」したら仕事にならないので、なんとか意識しないようにがんばるしかない状況です。意識しないように力を振り向けるのがやっとです。
男として気にいってもらっているかどうかは?うーぬどうなのでしょうか?うまくわかりません。けどとりあえず、飲んでいる間は、彼女は笑顔だということはいえますね。印象的なのはそれだけです。
電話番号を教えてもらったのですが、同じボーダフォンであったため、たまらず、スカイメールを送ってしまいました。メール返信がなかなか来ないので気持ちが焦っていたのですが、いつの間にか返信が来ているような感じです。電話もしてみましたが、つながらなかったのですが、電話を昨日いただけました。半分あきらめていたのですが、不思議なものです。
とりあえず緊張しっぱなしなので、職場で一緒に働いているということをなるべく意識せずに明日も業務終了できればと思っています。
なんで人を好きになっているのにこんなに苦しくなっているのでしょうか?。つらいですねはっきりいって。
とりあえず、アドバイス本当にありがとうございます。アドバイスをいただきました分もがんばっていきます。

お礼日時:2005/07/20 01:30

 そうそう補足ですが、会社では絶対になれなれしくしない方が良いですよ。



 なれなれしくすると、その段階でおじゃんになることが多いので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいわかりました。
アドバイス誠にありがとうございます。
あまりなれなれしくする程、まだ気持ちに余裕がないのでできないのが現状です。
できてもしない・・・肝に銘じておきます。

お礼日時:2005/07/20 22:35

NO.6の者です。


プレゼントは「遅ればせながら」で
渡すのもありだと思いますよ☆
ご検討下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
わかりましたチャレンジしてみます。
アドバイスどうもありがとうございました!。

お礼日時:2005/07/20 01:47

No.5の方と同じく、飲み好きな女です。


私は、適当な人と大事な日を過ごすくらいなら一人で飲みに行っちゃうか家で過ごすタイプです。
飲むのが好きな方だったら、飲むのを楽しみたいはずだから、嫌いな人とは行かないはず。
行くとしたら、嫌じゃない人と行くものです。
でも、嫌じゃないっていうのも範囲がありますからね。
#嫌いでない#~#結構気になる#
っていう範囲。pochikun25さんがどの辺りにいるかは、これからのデート次第ですね(ってプレッシャーかな?)
私もプレゼント用意されたらグーだと思います☆
プチでね。あまり貰って重くないものね。
誕生日の日に誘ってオッケーだったり、
電話番号も教えてくれたってことは彼氏もいないでしょうから(もしいたとしてもラブラブではないはず)
チャンスですよ。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!。
嫌いでない~結構気になる
の範囲内にいるということですよね。
難しい範囲内ですよね。けど、これからのデート次第ということですものね。
それにしても、デートと考えれば考えるほど、緊張してしまいます。とりあえず、もうちょっと頭を整理して、また飲みにさそったりしてみるつもりです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 01:39

飲みに行くのが大好きな女です。



誕生日の過ごし方ってその人にも寄りますが、私は「大事な人と祝うのでなければ、誰とも一緒にいたくない」と言う感じです。まぁ大体旅行に行くことが多いので、誰かと祝うなんてことはめったにないのですが。

今年の誕生日、旅行に行く予定がだめになったのですが、男友達が誘ってきました。が、夜遅くて時間的に都合が悪かったので「また別の日に」ってことで先日飲みにいってきました。
正直その相手は「気にはなるけど」と言う間柄です。飲みに行くと色々と話しをするじゃないですか。なので色々と話したいと言う状況の人です。

「一緒にいるのも嫌」と言う人とは同僚でもそうでなくても最低限行かないと思うので、悪い印象ではないと思いますが、好意を持ってるかどうかはまだ分からないですよね。とりあえず飲みにいくのが好きな人であれば、何度か飲みに行ってる間に親密になるかもしれませんよ。

あ、出来たら簡単なものでも誕生日プレゼントを用意しておけば更にポイントアップかも…?(誕生日って分かってて誘ったんですよね?)
まぁとりあえず、嫌いな男性とは飲みには行かないですよね。
やはり誕生日ってちょっと特別ですもん。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます!
皆様のアドバイスと拝見していて少しずつですが勇気を頂いている。そんな心境です。
そうですよね。一緒にいるのも嫌という感じではない程度ですよね。それを聞いて安心しました。
気持ちが混乱しているので。
誕生日プレゼントですが。残念ながら、渡すことができませんでした。突然のことだったので。職場でたまたま誕生日を知ったといった感じです。その勢いで飲みに誘ってみたのですが。ダメもとだったので本当に現在の状況は予想だにしていなかったので本当に混乱しています。とりあえず。
落ち付いて、今の状況を整理して。対処していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 01:36

こんばんわ★


少なくとも彼女わあなたのことわ好きなタイプか感じの良い人だなって思ってると思いますよv(^▽^)v
私もそぉいう感じで誘われてから彼を男として意識するよぉになって今わ彼のことが大好きです♪
たくさんデートをしてお互いのことをたくさん話してください。
今わそんなに好きって感じじゃなくっても彼女わあなたのことを好きになるかも知れないですよ(o^-')b
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。少しずつ、お互いの距離を縮めていければと考えています。
とりあえず、2回目のデートは終了したのですが、今後どうしたらよいか検討も付きません。
また、今度お誘いするのも、緊張してしまい、どう切り替えそうか困っています。
けれども、ゆっくりゆっくり、がんばっていけばよいものなんでしょうね。
アドバイス本当に心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/20 01:23

 いくらお酒好きとはいえ、やはり「誕生日」は少し特別なものがあると思います。

予定がなくても嫌な人と飲みに行くくらいなら、家で缶ビールなどあけてTVや好きなビデオ見る方がいいのでは?それに単なる同僚なら、仕事でずっと一緒ですから、アフター5まで一緒に過ごしたいとはそんなに思いませんけどね。彼女のお酒の好き具合が文面からでは判断できかねますが。
 ここは一つ、自分のことをどう思っているか、聞いてみては?私としてはかなりいいムードだと思っていますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
こうやって困っている状況。夜も眠れない状況なので、気持ちがかなり焦っています。そんな中でアドバイスをいただけるので、本当に有難いです!
やはり誕生日は特別なものなのでしょうか?
確かに、お酒好きなら、自分の家で、缶ビール空けて飲んでいますよね。
それにアフター5も同じ顔をみるのはうざいですしね。
彼女のお酒好きは、大体、一緒に部内の飲み会に行くと飲み会特攻隊長になっています。部内では一番お酒が強いと思います。本人はそれほどでもないと言っていますが。
じっじぶんのことを!!!。hぃひぃひっ!
そんなこと聞けないです。怖くて。今の状況でも相当びびっているのが現状なので。
自分のことをきけませんでしたが、本人に「本当に誕生日一人なんですか~」と聞いたら「そうですよっ!だから今一緒にいるんじゃないんですかっ!ホント去年も一人だったと。言われてしまいました。」
うーぬ。余計緊張します。これじゃ仕事に没頭できなくなりそうです。

お礼日時:2005/07/20 01:21

 うーん、単なる同僚だからという可能性もありますが、



 あなたのことを悪く思っていない可能性も強いですねえ。

 押せば、ひょっとしてその日のうちに・・・・

 そうそう、焦りは禁物です。いわば1回目のデートになるので、紳士的に行った方が良いですね。

 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。大変嬉しいです。
そうですよね単なる同僚だからですよね。そうおもわなければ、気持ちが浮ついてしまい、手がつけられなくなりますので。今タイピングしている、指もままならない状況にあります。
焦りは禁物ですよね。ちょっと落ち着きます。
とりあえず、普段着の自分でいきたいですが、やはり手が震えてしまう。
もう28歳にもなるのに、どうなっているのでしょうか。
一応現在は、1回目が終了し、2回目のデートも終了した形です。なので困っているのです。困惑しています。どうしよう・・・。今後どうすればよいのか呆然としています。

お礼日時:2005/07/20 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています