プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の誕生日をお祝いする2人飲みって男性には下心があるんですか?
こないだ誕生日を迎えたのですが、
昨日、職場でたまに軽口をたたく程度の間柄の男性と喋っていて
「私こないだ誕生日だったんですよ」と言ったら
「じゃあ飲みに行く?」と誘われました。
その時はなんかうやむやに会話が終わったのですが、
今日になってわざわざ私が1人で仕事している部屋に来て
「ホントに飲みに行く?」と聞いてこられました。
特に何も考えず「はい」と今度の金曜に行く約束をしました。
これまで2人でじっくり話したこともないしもちろん2人で会ったこともない人ですが、
優しくておもしろい人だし、元彼の友達でもある人だから「まぁいいか」位で・・・。
(別れたのが最近なので多分その人はまだ知らないと思いますが)

そのあとそのことを後輩の女の子に喋ったら
「それ絶対何か下心ありますよ!」と言われ・・・そうなんですか?
純粋に
「友達の彼女の誕生日を祝って飲みに連れてってやろう」
っていう気持ちではないんですか?
私は男性を舐めすぎなんでしょうか?
ちなみに私には今彼氏はいませんが不倫関係の既婚男性のことが好きです。
相手には恋愛感情が無いのですが、
このことを話したとしたら多少は気にしてくれるでしょうか?

A 回答 (7件)

ないと言えば嘘になりますがそれは5%程度です。

友達の彼女という事が分かっているのだから誕生日を祝って飲みに連れてってやろうという気持ちが95%です。彼は彼女がいないのでただ女性と喋りたかっただけでなのです。ひょっとして女性の方から誘ってきたらOK程度の気持ちです。嫌がるのに無理やりする事はないので安心して下さい。
    • good
    • 3

甘く見すぎです。



100%下心しか有りませんよ。

今すぐに理由を付けて断ってください。

そうすれば相手の下心が良く判りますよ。
    • good
    • 1

別れたのが最近でも元彼の友達だから知ってると思いますが


…とも考えられなくはないですか?

別れたから次は俺が…ってのもなんかいい印象じゃありませんけど…
下心ってどの程度の考えを下心と思ってるんでしょ?

> 「友達の彼女の誕生日を祝って飲みに連れてってやろう」

これは不自然な気がします。
友達(元彼)の彼女なら、友達が祝ってると考えるのが普通だし、二人でっていうのも友達との手前避けるところではないかな。

漠然と、誕生日だっていうから誘ってみた、って事では無いかと。
その裏には、別れた事を知っているから気兼ねしなかった、という背景があるかも知れません。
元彼のフォローの話をするのかも知れないし、単に愚痴でも言い合いたいってだけかも知れない。

後輩が「下心がある」と思ってしまったのは、人生経験の乏しさもあるのではないかな。
    • good
    • 2

だって、それはデートのお誘いなのですから、それにあなたが応じてくれたというだけで十分期待するのが人情というものでしょう。


「友達の彼女の誕生日を祝って飲みに連れてってやろう」なんて考えるわけないじゃないですか。
友達の彼女と二人で飲みに行くというのは友達に対する裏切り行為でしかないのです。
悪いけど、あなたはお人好しすぎると思います。
    • good
    • 0

誕生日と言えば、その人にとって一年のうちの最高のイベント事です。

まして、女性にとっては特別な日です。普通は「食事でも行く?」ってアプローチをかけると思うんです。それが、いきなり「飲みに行く?」では「下心あり?」と思われても仕方がありません。
飲む→ホロ酔い→テンション上昇→ホテル  危険性は高いですね。でも彼は彼の友達とまだ付き合っている事になっているんですよね?でも誘いをかけるという事は別れているという事を知ってるという事か。一応、行くならそれを承知の上で行った方が良いと思います。行っても、別れたばかりなんだから、不倫関係の既婚男性の事は言ってはいけません。別れた彼に言いふらされる可能性もありますから。まぁ、その場の雰囲気でやんわりとお断りするのが一番と思います。

>「友達の彼女の誕生日を祝って飲みに連れてってやろう」
本当に純粋なら「飲みに」では無く「食事に」です。つまるところ、純粋な気持ちでは無いという事です。
    • good
    • 0

間違いなく 下心あります。



ないのであれば嘘です。わざわざ部屋まで聞きに行くということは、

あなたに対して 特別な感情を持っていることは間違いないとおもいます。

だとすれば 下心ぐらいは 当然だとおもいます。ご安全に!
    • good
    • 0

下心というか、あなたと親密になりたいという気持ちはあるでしょう。


その人が元彼の友だちで、その人の人間性はそれなりに信用できるものであるならば、あなたにそこまでモーションをかけてくるということは、元彼から別れたことを聞いて、自分がアタックしにきてるんじゃないでしょうか。

不倫相手についてはコメントを控えさせていただきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A