プロが教えるわが家の防犯対策術!

セキセイインコってほっぺの色(黒い丸が並んでいる部分ではなくその上)が、
白だったり青だったりいろいろですが、
左右のほっぺの色が違うセキセイインコを飼っている、
もしくは見た事のある方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


我が家のインコちゃんは(生後半年くらいの子です)左右のほっぺの色が違いますよ。
左側が白で、右側が青(紺に近い色)です。
ちなみに体の羽根の色は、黄色と黄緑のまだらのような感じです。
私もうちの子のようなインコちゃんに会ったことはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いましたね!(*^^*)

うちの子は逆で、右側が白で、左側が青なんです。
この子が家に来てから、インコを見かける度に
左右のほっぺを確認(笑)しているのですが
全然見かけなくって、質問させて頂いたのです。

うちの子も黄色と黄緑のまだらっぽい色です。
あまり左右の色が違うのはいないみたいですね。
譲って頂いたブリーダーさん曰く、
「この子のママは青ほっぺ、パパは白ほっぺ」なのだとか。
オッドアイみたく確率的には低いのでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!