アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・これから黒鉄の巨竜に挑みます。重装甲らしいのですが、テンション上げれば打ち破れますか?
・バトルロードのランクSがクリアできません。これならいける、という組み合わせがあれば教えていただきたいです。現在は、ストーンマン・ゴーレム・ゴールドマン、キラーマシン×3体、ギガンテス×2体、ヘルクラッシャー、動く石像、アークデーモン、サイクロプス、の12匹がいます。

A 回答 (7件)

1つ目

魔人斬り等,会心の一撃がでるような攻撃をしましょう.
黒鉄の巨竜の他の巨竜に比べてHPは低めです.

2つ目
ハルク、ボス、リーの3匹
こればっかりは人それぞれです.

参考URL:http://dora21.fc2web.com/
    • 0
この回答へのお礼

やはり、改心攻撃に頼るしかなさそうですね。
>こればっかりは人それぞれ
たしかにそうですね(笑)
どうもありがとうございました。

こんにちは☆

1について。ククールのディバインスペルと、ゼシカのマダンテはありますか?
ディバインスペルが効いているときにテンション100のマダンテで一撃で倒せますよ☆
それらがなければ、皆さんのアドバイスどおりコツコツですね^^;

2について。私もボス(闇の遺跡の南の高台)ハルク(闇の遺跡の西のほう)
リー(サザンビークの南の砂浜)でした。
    • 0

ちょうどおととい頃に黒鉄の巨竜を倒しました(笑)。

あちらの攻撃がかなり強力なため、テンションをあげる暇がありません。また、防御がめちゃくちゃ強力で呪文もきかないので、相当つらいです。
私は下記ページを参考に、主人公の雷光一閃突きのみで倒しました(ヤンガスのオノは強化してなかった)。
http://www7.big.or.jp/~sosan/dq/dq8/dq8boss2.html

ランクSは、ヘルクラッシャー(ハルク)、ギガンテス(ギガンツ)、オクトセントリー(リー)でやりました。レベルが30台でやったので、かなり運が必要でしたけど(5回くらいチャレンジしたか…)。
#5の方の書いているベホマスライムか、リーのベホマがないと、つらいような気がします。あとは最後のはぐれメタルを、ギガンツあたりの痛恨の一撃ですぐに倒せるかも運ですね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん共通で、やはり「対黒鉄竜は持久戦」なんですね(苦笑)1時間くらいをバトルにつぎ込めるように、暇を作ってやってみようと思います。
>最後のはぐれメタル
って、モリーすごいの連れてますね・・・さすが主催者(苦笑)

申し訳ないですが、2つめの質問だけにお答えします。

(私は「黒鉄の巨竜」まで進んでいない…)

>バトルロードのランクSがクリアできません。これならいける、という組み合わせがあれば教えていただきたいです

質問者様の仲間にはいないみたいなので恐縮ですが、私は

「メタルキング」+「キングスライム」+「ベホマスライム」

という異色のパーティーで、ランクSをクリアすることができました。
同じ種類のモンスターパーティーなので、バトル前から元々のHPがアップしたので、長ーい時間をかけてしまいましたが、何とかクリアできました。

あまり参考にならないとは思いますが、「こんなパーティーでも勝てるのか…」と思って頂くだけでも良いかな?との事で回答させて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

引き分けにならない限りはいけそうなチームですね。
やってみようと思います。
ありがとうございました。

黒鉄の巨竜は攻撃力・守備力は高いですが、痛恨の一撃や凍てつく波動がないため、安全に行きたいなら、スクルトや同様の効果を持つ道具で守備力を上げまくるのがお勧めです。

その後は特技による会心狙いかテンション上げ+バイキルト+打撃で。

バトルロードのランクSは、私はストーンマン・ゴーレム・ゴールドマンでクリアしました。
3匹が合体するタイプの技は、次のバトルに入るとHPが回復するのが強みです。
厄介な攻撃をしてくるモンスターを早いうちに痛恨で倒せるかどうかがかなり運ですが、何回かリセットをする覚悟でやればクリアできます。
……というわけで確実性はありませんが、とりあえずこの3匹は集めるのが楽なので、早いうちにクリアしたい人にお勧めすることにしています。
    • 0
この回答へのお礼

スクルト連発も有効・・・なるほど・・・
怒りの魔人はAクラスで使ったら苦戦しました(苦笑)次はレベル上げてからSに使おうと思います。

1.まじんぎりや雷光一閃突きなどを

コツコツ当てるのが良いかと

2.パーティのレベルが高ければそれなりの
  モンスターチームでも勝てると思いますが・・
  (回復役にリーかベホマスライムでえ)
  私は最初はゴーレム×3でゴリ押しして
  勝ちました。
    • 0
この回答へのお礼

リーもまた盲点でした・・・
早速つれてきてみようと思います。

1.不思議なタンバリンがあれば、テンションをがんがんあげれば何とかなります。

ないなら、まじんぎりですね。

2.ベホマスライムがいると楽でした。結構ひらひらかわすので、HP低くてもいけます。
    • 0
この回答へのお礼

不思議なタンバリン持ってるので、試してみます。
ベホマスライムは盲点でした。早速つれてきてみようと思います。