アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンシャイン国際水族館に金曜に行こうか迷ってます。
夕方からになりそうなのですが、20:30までの閉館時間まで十分に楽しめますか?
また、混雑具合はどうですか?
目一杯楽しむためのコツや、おすすめコースみたいなものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

水族館と言えば,イルカショーとかアシカショーなどあるでしょう。

やはりショー見たいですね。ショーに追加料金取る水族館は知る範囲でないですし。

サンシャインはアシカショー見ました。楽しいです。手元のパソコンにあった写真に時間がたまたま写ってました。15:15が最後の様です。(昨年9月の写真ですけど。)出来れば,それに間に合うようにと思います。(現在の開始時間は調べて下さい。)

その写真は2004年9月4日土曜日でしたが,混雑は気になりませんでした。しかし,アシカショーは立ち見が出る程。1回見送り早めに行って前の方に空席見つけて座れましたけど。

ご質問の回答にはなりませんが,水族館によっては裏側を見せてくれるところもあります。「ここは稚魚の育成中」とか「病気の魚の療養用水槽」とか。

私は名前の通り,原発専門ではないにしても,関係する人間なので,水族館のポンプとかモータのメーカなんか気にしたり,配管が塩ビで水族館ならいいのかな,あまり高圧は無理だな・・・なんて変な事も感心したりして・・・女房に「そんなの見て関心してるのお父さん位よ。」なんて言われながら。ちなみにそこは福島のアクアマリンですけど。

なにやら関係ない書き込みが多かった様な。失礼しました。
    • 0

私の感覚では十分楽しめます。

言い方が悪いかもしれませんが、水族館としてはかなり小さいので、よほど時間をかけて回られる方でなければせいぜい1時間くらいでまわれます。ただ、No1の方が書かれている通り、出入り口付近の小さなステージでやっているアシカショーは夕方までです。お勧めは大水槽?でおこなわれる餌付けショー(お姉さんが水槽に潜りえさをあげる)や先日逃げ出したアリクイのいる動物コーナーですが、餌付けも夕方までだったと思いますし、20:30までの日は夜はナイトアクアリウムですので、かなり通常とは違った雰囲気が楽しめると思います。勝手な想像ですと金曜日の夕方がそんなに混むとは思いません。夏休みですのでなんともいえないですが、週末だと昼間の方が混んでます。時間に制限があるのであれば、まずは一通り歩いてしまう事です。おそらく10分位で全部歩けますので、そのあと時間配分を決めてお気に入りを念入りに見るのが良いかと思います。水族館の建物は1回出ても広場の外ゲートを出なければ再度まわる事が出来ます。楽しい1日を。
    • 0

その水族館で働いていました。

充分に楽しめると思います。
そんなに混んでないと思います。
1時間もあれば、全部見られますよ。

確か、水族館の見学ツアーみたいなものも
無料でやっています。
その時間だとちょっと無理ですけどね。

料金は1800円くらいだったと思いますが、
いろいろな所に割引券があるので、ぜひ
利用するとよいと思いますよ。

サンシャインにはバイカルアザラシがいるのですが、
細長いものに興味を持つようで、傘なんかを
かざすと、水槽越しについてくるのがとても
可愛いですよ。

この回答への補足

割引券ってどういった所にあるんですか?

• 0