プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある飲食店で知らない人の会話に「都内に24時間やってる水族館があるんだって。どんなだろうね」と聞きました。
夜行性の生物って色々いるだろうなぁと興味をもちました。
どなかたご存知ありませんか?
是非足を運びたいと思っているのでどなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

水族館関係者です。



知っている限り、24時間営業の水族館というのは、聞いたことがありません。
夏のイベントとして、水族館のお泊りツアーを行っている水族館もありますが、どこも小学生と保護者向けの企画なので、大人だけで入れる深夜の水族館というのはないと思います。

ここから先は憶測ですが、
まれに水槽にかこまれているバーなどが期間限定であり、「大人の水族館」とか「水族館バー」のようなネーミングで営業している場合があります。
    • good
    • 2

都内の水族館を知ってる限り、遅くまで見られる順に大体並べてみました。



エプソン品川アクアスタジアム ~10:00P.M.
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …

サンシャイン国際水族館 ~18:30
(GW、夏季等限定でナイトアクアリウム ~20時30分)
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/

東京タワー水族館 ~18時(期間によって20時まで)
http://www.suizokukan.net/

しながわ水族園 ~17:00(5/3~6、8/12~16のみ~18:00)
http://www.aquarium.gr.jp/

葛西臨海水族園
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

新しく出来、「営業時間が遅くまでやっていて大人のデートにも適しています!」みたいなエプソン品川アクアスタジアムのことだったんじゃないかな~とは思いますが…。
もしくはサンシャインのアクアリウムですね。
でなければ、魚が見られる、水族館というより違う施設だったりするのかなぁ…と思いました。
周りが水槽になってる居酒屋とか…。
http://g.pia.co.jp/front/contents/pdetvie/SH59674
(全然24時間じゃないですが)
http://r.gnavi.co.jp/g072900/←ぺ、ぺんぎん?!

八景島シーパラダイスではイルカと一晩過ごせる企画もありますが…。
http://www.seaparadise.co.jp/aquamuseum/dolphin/ …
(イルカの鳴き声がしますのでびびらないでくださいませ)
    • good
    • 2

具体的に「どこだよ」とは私も知らないので


お役に立てないのですが、
問い合わせれば夏休み企画として
「夜のお魚さんってどうやって寝てるの?」
「夜行性のお魚さんの動いてるとこ見たい!」
という子供の夏休みの研究用の企画がある水族館は多いと聞きます。
もしそういう企画のない水族館でも
「こういう企画やってくれませんか?」
とリクエストをすると要望が多ければ実現する場合もあるようです。
まずは、お近くの水族館に駄目もとで問い合わせてみたらいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館にリクエストをすることが出来る・・・
知りませんでした。
遅くなりましたが、回答をお寄せ頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 13:06

サンシャイン水族館では夏の間何日間か期間限定でやっていたと言うのを聞いた事がありますが、24時間ではなかったですね。



参考URL:http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/event/nig …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼申し上げるのが大変遅くなり失礼いたしました。
やはり24時間というのはないようですね…

今度是非夜の水族館を訪れてみたいと思います。

お礼日時:2006/05/12 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!