プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休みに家族(夫婦と子供二人、12歳女と11歳男)で東京旅行に二泊三日で行きます。
三日あるのでそのうち一日をどこか遊園地に行こうと思っています。
本当はディズニーランドに行きたい所ですが、春休みは激混みだそうなので今回はパス。
今までに二回ほど東京に旅行していてその時に「花やしき」と「ラクーア」には行きました。

で、まだ行ったことがない「よみうりランド」と「八景島シーパラダイス」が候補に挙がっています。
(豊島園はジェットコースターがイマイチなので却下)
ホテルは品川駅からすぐの場所をおさえてあります。

私と旦那と娘は絶叫マシン大好きなんですが、息子はそれほど好きではありせん。
(ラクーアのサンダードルフィンには楽しんで乗ってましたけど)
なので「よみうりランド」よりも「シーパラ」のほうが水族館もあったりしていいかなと思っています。
遊園地の雰囲気も「シーパラ」のほうがにぎわっていて楽しそうな感じもします。
閑散とした遊園地は待ち時間なく乗れていいんですけど、やっぱりさみしいですよね。
とはいいつつも、絶叫マシン好きな身としては「よみうりランド」の「バンデット」も捨てがたく…。

総合的に見て楽しめるのは「よみうりランド」「シーパラダイス」どちらでしょうか?

それともう一つ。
もし「シーパラダイス」に行くとした場合、
トワイライトパスで平日15時から入れるようなので、それを利用することになると思います。
その場合、水族館や遊具などは大体19時までの営業。
とすると遊べる時間は4時間となりますが、
平日とはいえ春休み中ということを考えると、4時間で満喫するのは無理がありますか?

いろいろと質問が多いですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「八景島シーパラダイス」がお奨めですが、4時間で満喫するのはたしかに無理がありますので、15時前に周りを散策しては。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はやり4時間だとゆっくりできなさそうですね。
もう一度プランを見直そうと思います。

こんばんは。

絶叫系マシン目当てで行くのであれば断然!よみうりランド!と思います。
八景島の乗り物はフォールとコースター以外はショボイんで…
4時間あれば十分見れるけど、時間帯によりますね。
水族館のショーは確実に見れないだろうし。夕方あたりからカップル多し。
    • 0
この回答へのお礼

やはり絶叫系ならよみうりランドですよね。
もう一度プランを見直してみます。

回答ありがとうございました。

絶叫マシン大好きなら

桜の名所 よみうりランドに一票
http://www.yomiuriland.co.jp/news/2010/03/999998 …

桜のトンネル「バンデット」で通り抜けて!、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旅行に行く時期がちょうどサクラが満開になる感じです。
サクラのトンネルはかなり魅力的ですね。