アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の時は旅行が好きでよく一人旅をしました。特に意味はないんですが、車で岐阜から西に向かい兵庫県を経由して鳥取砂丘にいったりしました。
社会人になり、去年はいく暇さえなかったのですが、今年の夏は1週間ほど休暇がとれたので、一人旅をしたいと考えています。
いく場所は決めず国内を適当にぶらつこうかと考えているのですが、移動手段のことで悩んでます。
車でいくべきか、青春18切符をつかうべきか(基本的に歩き)、ヒッチハイク(これは怖いかな)それとも沢木耕太郎さんの「深夜特急」みたいに乗り合いバスでいくかなど考えていますがどれもぱっとしません。
皆さん一人旅する際変わった方法でいったとかありましたら参考にさせてください。

A 回答 (2件)

列車でも、自動車でもいいですから、ユースホステルを利用してみてください。

あの、相部屋の中でいろんな出会いが体験できます。
 できれば北海道がいいですよ。もし免許を持ってられたらオートバイで旅をするのもおもしろいんですが。
    • 0
この回答へのお礼

バイクの免許があったら、確実にバイクでいくんですが、免許取得するだけで精一杯で、バイク自体が買う余裕ないかな、みたいな感じであきらめました。
ユースホテルですか。やはり旅っていろいろな人と出会えるからいいですよね。
ありがとうございました。

昔、船と車で東京ー大洗ー苫小牧ー小樽ー新潟ー直江津ー博多ー門司ー徳島ー高知ー川崎と旅しましたが恐ろしく時間&お金がかかり、おまけにすごく退屈な旅でした。

今年は家内の反対がなければ宿坊巡りをしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

すごい旅でしたね(^^;
確かに費用がバカにならないのも分かる気がします。
でも船はいいですねぇ。
どこかで乗れたら乗ってみます。
ありがとうございました。