プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくつか、頻繁にチェックしたいポータルサイトがあるのですが、「お気に入り」に入れて自分でチェックしに行くのはめんどくさい…し、忘れたりもしてしまうので、困っています。
インターネットにアクセスするたびに、事前に登録しておいた複数のサイトをポータル(というかホームページというか…つまり最初に表示されるページ)として順番に表示してくれるソフトってないのでしょうか?
自動巡回ソフトなどはみかけますが、こんだけめんどくさがりや用のソフトは見たことがありません。
どなたか存在を知っていらっしゃったら教えてください。
ちなみにIE用です。

A 回答 (1件)

少々わかりにくかったので私の理解が間違っていたらゴメンなさい、


と先にあやまっときます(^^;

書き込みを見る限りやはり巡回ソフトがベストではないでしょうか。
あるいはIEにある購読とか(私はしばし純粋なIEを使ってないのでわかりませんが)。
あとはIEコンポーネントブラウザの機能に一度に複数のページを開くなどありますが、IEコンポーネントブラウザはトラブルも多いので一般にはお勧めできません。
したがって私が勧めるのはWWWCという更新チェックソフトです。
nagi1224さんの書き込みを抜粋すると
・自分でチェックしに行くのはめんどくさい
・忘れたりもしてしまう
・複数のサイトをWebSiteを(順番に)表示してくれるソフト
このあたりを満たしてくれと思います。
WWWCは簡単に言うと
・登録したサイトすべてを更新したかどうかをワンクリックで教えてくれる。
・かつ選択したサイトを一度に開いてくれる(もちろん個々別々に開くこともできます)。
機能があります。
とにかく一度使ってみてはどうでしょうか。
私もめんどくさがり屋ですがいまではブックマーク(お気に入り)以上に重宝してます(笑
というかこれが私のブックマークですね、ほとんど。

WWWC Webページ更新チェック(nakka.com内コンテンツ)
www.nakka.com/wwwc/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!