プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月にヨーロッパ方面へ行って来ます。お土産は事前に日本で予約して宅配便で送ってもらおうと思っています。
カタログをいろいろ集めて見ているのですが、ワインは好みがあるし、チョコレートやクッキーなどのお菓子にしようと思っています。
 オススメのおいしいチョコレートやクッキーがあったら教えて下さい。また、オススメのおみやげ通販もあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

「ギフトランド」のHP見てきました。

その中で、私のおすすめのチョコレートですが、

モーツァルトチョコレート No.5302460

メルシーゴールドチョコレート No.5301490

リンツアーモンドチョコレート No.5302190

(Noはカタログ番号です。)

余談ですがお値段の高さにびっくりしました。
現地ではこの半額以下で売ってますよ。
でも、宅配してもらえるのはいいですよね!
それでは、よいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。具体的な名前あげて頂き助かりました。現地では半額以下ですか!?クールで宅配してもらうつもりなので・・・。
 本当にありがとうございました。

こんにちは

クッキーは買わないのでよくわからないですが…チョコだと、大定番は貝の形のチョコですね。
わりとどこの国の免税店にもあるので国が外れてもおかしくないですが、結構みんな買ってくるので「またかよ」って思われるかもしれませんね。
この貝のチョコは二種類あって、カタログに載っているのはほとんどの場合、イタリア土産として「SEA SHELL」チョコかと思いますが、もしカタログにあれば、ベルギー土産の「BELGIUM」チョコの方が美味しいと個人的に思います。
あと、イギリスのチョコはミントチョコが時々あって、好き嫌いが分かれるので、避けた方が無難です。
ベルギーかオランダのチョコなら大体外れがないと思いますよ。

よくカタログに載っている、イギリスのオレンジ型のチョコ、オーストリアのモーツアルトチョコ等は食べたことがないので何とも…。
あまりお役に立てなくてすみません。
お土産通販は、飛行機の中にもありますよ。カタログでピンと来るのがなければ機内のを利用するのもいいかも。行きの機内で注文して届け日を指定して自宅に届く方法や、帰りの機内受け取りもあったと思います。
免税価格になってたものもありますし、エアラインオリジナル商品などもありました。カード利用も可だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。貝の形のチョコレートカタログにありました。種類もそうですが、大概何箱まとめてと言う場合が多いので、いろいろな種類が買えないのが難点ですね。
 飛行機の中にもあるのですか?参考になりました。

ヨーロッパでは、ちょっと広すぎるので、もう少し国や地方を絞ってくれると答えやすいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。実は、ハンガリー、ウイーンの方へ行くのですが、お土産のカタログが「ヨーロッパ方面」のものなので、ヨーロッパ方面のものとしました。
 私が持っているカタログはネット上にもあり、     http://www.gift-land.com/
 です。

• 0