プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日97年(最終) キャデラック セビル SLS中古 走4万キロが納車されまして早速調子を見たのですが出足の10m位(3秒程度)と停車の10m位(3秒程度)が軽いノッキング気味です。10mを越えると非常にスムーズな走りで1速-->2速-->3速-->2速-->1速と滑らかで全く問題が有りません。
止まる寸前にも少し”ガクッ””ガクッ”となります。
これはミッションが壊れる前兆でしょうか?
それともこの車の癖でしょうか?
同じタイプのキャデラックを乗られておりますお方がおられましたら是非ともお教え下さいませ!!
宜しくお願い申し上げます

A 回答 (2件)

>エンジンへの電流供給が少なくなるとお教え頂きましたジャダー現象が発生しますでしょうか?

その業者さんの仰る通りです。 書き込みだけでは原因は分かりません。
実際に車を見て、各部を点検して見ない事には原因は分かりませんので、その業者さんとお互い納得の行くまで相談して修理するしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

またまたお忙しい中早々のご回答誠に有難う御座います
良く判りました!!
この度は迅速且つご丁寧な回答を賜りまして誠に有難う御座いました
親切にして頂き本当に嬉しく思っております
色々と親身にお考え下さり心より感謝申し上げます
故障は勿論ですが、故障を通じて良いお方様にネット上でお逢い出来ましたことが励みになりました!

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます
この度は本当に有難う御座いました
これから暑さがが続きますがどうかお身体ご自愛下さいませ!!

またネット上でお逢い出来ますことを心より楽しみにしております
良い週末・休日をお過ごし下さいませ・・・・
失礼致します

ガクガク車が振動するのは、“ノッキング”と言いません。

これは“ジャダー”と言います。

ジャダーが起こる原因はミッションの可能性もありますが、エンジンが原因の可能性もありますので、しかるべき所できちんと診断してもらう事をお勧めします。

詳しい事は実車確認して見ないと何とも言えませんが、書き込みの内容から察するに、点火系統(プラグコード、プラグ)に不具合があるか、燃料系(燃料ポンプ、燃料フィルター)に不具合にあるように思いますね。

この回答への補足

早々にご丁寧なご回答誠に有難う御座います
あとで判ったのですが、発進時直後・停車時直前の振動のあとバッテリーが上がってしまい充電用の機械が壊れていました
エンジンへの電流供給が少なくなるとお教え頂きましたジャダー現象が発生しますでしょうか?
と言いますのはこの車(中古車)は納車されたばかりですもので、充電系を直してジャダーが解消出来ればその部分だけ修理しようと思っておりますが充電系を直してもジャダーが発生するようですと、今度はミッションの修理(80万程度)になりますので非常に怖く不安です!!

修理業者さんに尋ねますと充電系を修理しないとジャダーが解消するかどうかが判らないらしく
それを修理する為にはエンジン前方部分を全て外さないと出来ない為費用がかなり掛かってしまいます

もう登録費用や重量税・リサイクル税・自賠責等全て支払いましたので返品も大変になりますもので
わたくしと致しましては、充電系を修理してジャダーが解消すると信じて修理する方法を取りたく思っています

充電系を修理してジャダーが直る確率が判れば嬉しいのですが・・・・・・

細かい補足説明で申訳御座いません!!
どうか宜しくお願い申し上げます
失礼致します

• 0