アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が昔、「スピッツ」という種類の犬を飼っていたらしいのですが、「この頃見ないなーもういないのかなぁ?」と言っていたので、投稿させていただきました(*>+<)スピッツ情報知っている人&スピッツ飼ってる人etc いたらお返事いただけると嬉しいです!!初めて投稿するので文面おかしかったらごめんなさい。

A 回答 (2件)

こんばんわ。


飼い犬にも、流行があるようで、現在は、チワワやダックスフント、バブル期はレトリーバー、ビーグルなどが、良く飼われていましたね。

私もお母様の年代と同じなのか、少年期の流行は、スピッツやシェパード、コリー、ボクサーなどでした。

スピッツは、白い中型犬で、ヒステリツクに良く吠える印象が残っています。

素人ですので、詳細は解りませんが、ブリーダー等の関係者も流行に合わせざるを得ないのでしょうか、ペットショップでも最近は、全然見かけませんね。

でも、どの犬でも必ずファンがいるもので、スピッツファンなら、その愛好会等はありますので、下記などを参考にして下さい。

懐かしさの余り、駄文になりました。

参考URL:http://23ku.net/~nsc/tenrankai/index04.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
生でのスピッツを見たことないので、
見てみたいなという気持ちが高まりました。
スピッツってちょーかわいいんですね。

お礼日時:2005/07/28 08:35

日本スピッツですよね~


友達が飼ってますよ♪
今の子は、昔と違って無駄吠えも少なくなっておとなしいですよ。
最近は、小型犬ブームなのであまり見ないですね。

参考URL:http://23ku.net/~nsc/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!