アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐアメリカにホームステイに行くのですが、
飛行機に乗るときに受ける金属探知機について不安があります。
アメリカで暇になった時、暇つぶしとして、ニンテンドーDS(携帯ゲーム機)をもっていこうと思うのですが、飛行機に持ち込む手荷物以外の荷物が入っているトランクも金属探知機にかけられるのでしょうか?
またもし、かけられるとして、その時ニンテンドーDSやハサミ、つめきりなどが検査にひっかかってしまった時、ハサミ、爪切は相手にもわかると思うのですが、ニンテンドーDSは大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

ゲーム機は大丈夫ですよ!
機内持ち込みできます。(つい最近だと6月にグアム線で持って行きました)
私は(ゲームボーイアドバンスですが)飛行機内の退屈しのぎに持っていって、機内でやってます。
他にMDプレーヤーとかも持っていってます。
これらはベルト着用のサインが消えたら使用OK(離発着時のみ使用禁止)ですので、機内にもって入れます。

ツメキリやはさみはスーツケースの中です。
人は金属探知機ですが、手荷物のカバンや預け入れのスーツケースはX線検査だと思ったのですが違ったかな??

アメリカ線はスーツケースは開封検査されますので荷物はキレイにつめていったほうがいいですよ。
私は関空なのですが、チェックインのカウンター前で開封されるのでぐちゃぐちゃだと他に並んでいる方から見えてしまって恥ずかしいので・・・

アメリカいいですね♪
私も住んでいたので懐かしいです。
実りのおおいホームステイ生活をおすごしください!
    • 0
この回答へのお礼

開封検査されるんですか!?
普通にぐちゃぐちゃの状態で出発しようとしていましたw
いろいろ教えていただいてありがとうございました^^

ゲーム機は機内持ち込みOKです。

他のものは、預ける荷物へ入れてください。
    • 0

持込しないトランクは爆発物の検査です。

ですからトランク内に刃物があっても問題ないのです。
トランクの中ならあってもハイジャックに使用できないでしょ。
私ドイツ土産に刃渡り30cmの包丁をトランクに入れましたよ。
それ以前にトランクの中は電工工具類でいっぱいだったから
見落としたはず無い。
    • 0

とくに刃物は機内持ち込みできません。

ゲーム機も含め、すべて預け荷物に入れてしまうことをお薦めします。
検査はとくに問題なく通過できるはずです(チェックイン前のX線検査です。)。

手荷物には貴重品のほか、1泊分くらいの着替えを入れておくと、万一トランクが出てこなくても、なんとかなります。
    • 0