アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国へ行きますが。。。
機内に使い捨てカイロを持ち込めるのでしょうか?
体に貼ったままの状態で、可能か。
使わずに手荷物で持って入ることは可能か。
教えてください。

A 回答 (3件)

持ち込み可能かもしれませんが、酸素濃度が高まると激しく反応し高温になります。

以前、酸素治療を行う部屋に使い捨てカイロをこっそりつけて入った方がカイロが燃え上がり焼死した事件があったかと思います。
飛行機は何らかのトラブルがあった際、酸素マスクが降りてきて酸素が吸えるようになっています。その時は機内の酸素濃度が上がる可能性があります。
そのような場合に直ちに取り出さないとやけど等が発生するかもしれません。

特に注意書きにない様であれば既に航空会社にて実験などを繰り返しそのような事にはならないと判断しているのかもしれません。
航空会社に直接確認するのが一番良いのではないかと思います。
    • 0

よく持って入ります。

機内が寒いから。

とくにひっかかったことは、ないので、気には留めていませんでした。
    • 0

使い捨てカイロは特に持ち込み禁止物品にも記載されてないので問題ないと思います。

火を使うわけではないですから。
私も手持ち荷物に入れて搭乗したこともあります。
ただ、体に貼るとカイロの成分が鉄等の金属粉なのでボディチェックの機械を通過時に反応してしまうかもしれません。(カイロと確認出来れば問題ありません。)
    • 0