アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行先でファブリーズを買ったのですが、飛行機の預ける荷物に入れてても大丈夫でしょうか??
あと電池も荷物に入れてていけますか??
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

会社托送(カウンター預け)で問題は無いですが、航空便は気圧が0.7気圧位になります。

かなり低い為残量が少ないと破裂の危険性があります(機内持ち込みも同様です)。容器の内外で気圧が5割弱変わる為圧力鍋状態に。出来たら持ち込みは…おニューに…
    • good
    • 7

いつも預け荷物に入れて持って行っています。



チャック付きのビニール袋に入れて、ビニール袋の空気を極力抜いて入れて居ます。
載せられた時の向きによって漏れる事もありますので、袋に入れる事は必須です。

電池も多量でなければ問題ないです。
    • good
    • 2

ファブリーズに限らず100mlを超える液体は、預け手荷物に入れるのは大丈夫ですが、輸送中に万一中身が漏れて、他の方の荷物を汚すようなことにならないよう、十分な梱包をすることをお勧めします。


容器の蓋はもちろん固く閉めて、全体をタオルなどでぐるぐる巻き(万一漏れても吸い取れるように)にし、ビニール袋に入れて口をしっかり閉じ、スーツケースの中では衣服の間などに入れて動かないようにするとよいです。

という梱包をシャンペンにしたら、アメリカからの帰国便でTSAのセキュリティチェックで調べられてしまったことがありますが。せっかくの梱包は袋を無残に破かれてました。。。ひどい!
    • good
    • 1

ファブリーズは液体ですが、預け入れ荷物なら大丈夫です。



電池はどのようなタイプのもので、どれくらいの量かによります。
腐食性のあるリチウム電池などは量によって制限されますが
普通の電池で普通の量なら問題ありません。

ご不安なら、搭乗予定の航空会社に事前に電話をして確認してみて下さい。
各社のお客様問い合わせ窓口で丁寧に教えてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています