プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルの予約も新幹線もバッチリ手配できたのにJRAカード予約の抽選にはずれてしまいました。ハガキ抽選で当たったことがあり、過去に菊花賞は観戦経験はあるのですが、当日発売の混雑状況がわかりません。そこで関西の競馬ファンの方々にお聞きしたいのですが、何時ぐらいに京都競馬場へ行けば指定席を確保できそうでしょうか。京都は駐車場収容台数が日本最大だということも不安を増大させます。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当日朝にも電話受付をやっています。

(7:00~8:30)
今一度JRAカードに付いてきた冊子を確認してみて下さい。
空席状況を見たら若干空席があるようです。(下記URL参照)

私は関東に住む人間ですが、当日発売の指定席は相当の覚悟で
早く出ないと買えません。遅くても6時には到着していたいですね。
(菊くらいになるとそれでは遅すぎるかな?)
淀に詳しい人の回答を待ちましょう。

席確保に加え、馬券的中もできるよう健闘を祈ります。

参考URL:http://www.jra.go.jp/shitei/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。府中や中山開催のG1では当日キャンセル予約を、NHKの時報を見つつ何度もチャレンジしましたが3秒でだめです。
京都は、大阪方面からの阪急・JRからの接続バスの始発が遅く、京阪電車しか公共交通機関がないため、自家用車利用が多い競馬場です。駐車場も8000台分ありますしね。当日は早起き覚悟です。カード予約開始前はよく夜明け前から並んだのを思い出します。あのころの方がかえってよく競馬場に行っていたな。
とにかくがんばります。

お礼日時:2001/10/19 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!