アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDウォークマンを使っているんですが、どうやら充電式電池が寿命みたいで取り替えたいんですけど、充電式電池って自分の使っているメーカーの種類でないといけないんでしょうか?自分はSONYのMDウォークマンを使っています。SONYの充電式電池を買ってくればいいんですかね?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

No.4 です。

No.8の補足への回答です。

ヨドバシカメラやビックカメラのような大手のお店に行けば、大抵置いてあるはずです。
無ければ、取り寄せもできますよ。

NH-10WMの定価はオープン価格なので、適正価格はわかりませんが、だいたい1,400円前後で買えると思います。

[No.8の補足訂正]
NH-14WMがおすすめと書いたのですが、NH-14WMが使うためには充電器がBC-9HMである必要があります(大事な情報を書き漏らしてしまい、すみません)。
もしお使いの充電器がBC-9HMでしたら、電池はNH-14WMが使えますし、再生時間も長くなるのでおすすめです。

BC-9HM
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/857717.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 11:34

No.4です。

No.5への補足への回答です。

ガム型電池と思います。
容量で多少値段は違いますが、1,500円前後ですね。
現在販売されているものだと、おそらく以下の2種類が使えるはずです(MDウォークマン本体の型番が判らないと、はっきり言い切れないですが)。

NH-14WM
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_4 …
NH-10WM
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_4 …

どちらも形状は同じですが、上のもの(NH-14WM)をお奨めします。
上のものは再生時間が長くなります(下の電池の約1.4倍)。

購入時には、MDウォークマン本体を持っていき、店員さんに確認するようにして下さい。

この回答への補足

回答ありがございます。

NH-10WMこれです!まったく今使ってるやつと同じです。この電池を購入したいんですけど、どこの店にも売っているでしょうか?

補足日時:2005/07/27 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 11:34

NO6です。



失礼しました。それですとたぶんガム型というタイプですね。
http://www.ecat.sony.co.jp/battery/charger/acc/i …

ソニー純正なら問題ないと思いますが他社でもソニーのMD等に使えますと書いてあれば大丈夫だとは思います。

http://www.solar-jp.com/goods/gum.htm

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/battery/charger/acc/index.cfm?PD=10338&KM=NH-10WM%20B,http://www.solar-jp.com/goods/gum.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 11:34

>充電式ニッケル水素電池



NO3です。
MDなので単3か単4でしょうか?
URL参考にしてください。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

この回答への補足

すいません・・・MDウォークマンです。

なので単3とかじゃないと思うんですが?・・・バッテリーのことです。
丸い形の電池じゃなくて平べったいやつのです。

補足日時:2005/07/27 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 11:34

No.4 です。

補足への回答です。

値段については、電池の種類(形状や素材)によって違います。
千円前後~5千円前後になるかと思います。

また、本体内蔵タイプ(自分では交換できないタイプ、軽量モデルに多い)ですと、メーカーで交換してもらわないといけないため、別途、作業費用が発生します。

※電池か本体の型式を書いていただければ、電池のだいたいの値段はわかります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

名前は充電式ニッケル水素電池と書いてあります。これと同じものを買ったほうがいいんでしょうか?売ってますかね?

補足日時:2005/07/27 10:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 11:35

メーカー指定の型式の電池を買ってくれば良いと思います。


SONY の場合は、恐らく SONY 製を指定しているはずです。

型式が良くわからない場合は、説明書と本体を持ってお店に行き、店員さんに相談するのが良いと思います。
(古いモデルだと、型式が変わってしまっている場合もありますので。)

型式によっては、他のメーカー製でも互換性があって使える場合もありますが、金額的にはあまり変わらないはずですので、下手に数百円をケチって故障させてしまうよりは、純正品を使っておくのが無難です。
もし、純正品が入手できない場合は、店員さんがアドバイスしてくれます。

この回答への補足

回答ありがとございます。

充電式電池はだいたいいくらぐらいするんですか?教えてください。

補足日時:2005/07/26 13:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 11:35

専用形状のものですと専用でなくてはなりませんが、一般の単3乾電池型とかなら同じサイズならメーカーはどこでも大丈夫です。



ニッカドとかリチウム水素とかの種類がありますが約1.2Vで電圧も同じで使用に問題はありません。
ただお使いの充電池のタイプでニッカドは対応していないなどもあるので同じ種類が良いでしょう。

買い換える際には数字(3800とか4000とか)が電池に書いてあると思いますが大きいほうが容量が多く長持ちします。(ただし高いことが多いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 11:35

形さえ合えば、他社のものでもかまいませんよ。


バッテリーが特殊な形のモノで無ければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 11:35

特にメーカーは関係ないのでは?


例えばソニーの製品を使うとき、ソニー製の電池でなければいけないわけではないですし。
私もデジカメに充電式電池を使っていますが、メーカーはばらばらですよ。問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!