アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「呪怨(ハリウッド版)」のDVDを見ているのですが、画面設定の部分がTVタイプ 16:9のままで、変更しようと思っても、変更ができません(表示が固定されたままで切り変わらない)。
そのため画面が長細いままになっています。

どうすればいいでしょうか?
お教えください。

A 回答 (1件)

PS2のモニタ設定は2ヶ所で行います。

まず、ディスクを入れずにPS2を立ち上げて、起動画面において、[システム設定]→[画面サイズ]と進んで、使用しているテレビのサイズを選択します。

次に、DVDを入れて再生し、適当なところで停止させます。そうすると、画面に複数のアイコンが表示されますので、その中から[設定]というのを選択します。その中のメニューに[画面設定]というものがありますので、そこで[16:9][4:3 レターボックス][4:3 パンスキャン]の中で正しく表示されるものを選んでください。

多くの方は最初の起動画面での設定は行っていると思いますが、DVD再生ソフトの方の設定を行っていないために正しく表示できない方がいらっしゃるようです。
    • 2