アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの外部ディスプレイにテレビ画面を利用するとちらつくというかチカチカついたり消えたりします。
ただし、起動中等の画面ではチラつきません。
接触不良では無いと思います。
どうか解決策をお願いいたします。

PC SOTEC WinBook WH3312
テレビ Panasonic VIERA TH-L32R1
ケーブル ACRO'S ADC714

A 回答 (2件)

TVとPCの描画速度が一致していないのでは。


TV側では「Wスピード」という表記があり多分120Hzで描画していると思いますのでPC側で「リフレッシュレート」という項目で調整出来れば解決するとは思いますが
肝心のPCがノートタイプですので項目自体あるかどうか分かりません。
PCモニター上の何も無いところで右クリックして「画面のプロパティ」を呼び出して「設定」タブ内のディスプレイ(D)の下で
外部接続したTVを選んで「詳細設定」をクリック 「モニタ」のタブをクリックして「モニター設定」内の「画面のリフレッシュレート(S)」で
(在れば)120ヘルツを選択して「適用」→「OK」で良いと思います。
再起動を求められる可能性はあります。
これで良いと思いますが適宜貴方のPC環境に読み替えて行って下さい。
健闘を祈ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいた通りにやってみた所「画面のリフレッシュレート」は
60ヘルツしか選択出来ませんでした。
残念ですがこのPCでは無理ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 21:50

1)その時のPC側の解像度の設定はどうなっていますか。


2)テレビの解像度と合っていますか。
3)レフレッシュレートは30Hzになっていませんか。
4)テレビのスキャンモードがPCモードになっていますか。

いろいろ確認しなければならない項目があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1)解像度の設定は1280×800ピクセルです
2)テレビの解像度は1366×768
3)リフレッシュレートは60ヘルツです
4)スキャンモードというのがわからないのですが
テレビの入出力端子 パソコン入力(RGB)ミニD-sub 15pin は参考になりますか?
よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/02/27 21:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!