アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前友達の結婚のお祝いで北海道に旅行に行ったのですが

通常3万以上する航空券だったのですが

友達が予約?みたいなのでわずか片道1万ちょっとで行けました。

なんかネットか電話かなんかで予約みたいなことしていました。

それがどうやって買ったものか分かりません。

どなたか教えてください。

友達に子供が生まれたので見に行きたいのです。

後、それとは別ですが海外旅行を格安で行ける航空券もしくはツアーなどが載っているサイト教えてください。

初めて海外に行くかもしれないので何もわかりませんで…

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「株主招待券」はこのような物で一人一回一枚です。


余程のトラブルがないと他社便への振り替えもないと思います。
後はナツトク前売り21の最大約60%引きか特割1の57%の様です。

参考URL:http://www.jal.com/ja/ir/yutai/yutai.html
    • good
    • 0

航空会社の事前予約割引でかなり割安に購入できますが、搭乗日のかなり前でないと購入できなかったり、夏休みなどの繁忙期には設定がなかったりと、乗りたいときにすぐに買うことができません。


結局、航空会社に都合の良い設定になっています。

それではどうするか、ですが、「株主優待券」を利用するとそこそこ割安で乗ることができると思います。
株主優待券があれば、航空券を半額で購入できます。
「株主優待券」は金券ショップで4~5千円程度で売っています。

たとえば、東京→札幌が通常30,700円のところ、株主優待券を使うと30,700円÷2+5,000円=20,350円で購入できる計算になります。
いつでも使えるところが利点です。

この回答への補足

「株主招待券」とは利用する航空会社のって事でしょうか?

あと友達の分も「株主招待券」で一緒に買えますか?

何回でも使えるのですか?

補足日時:2005/07/27 15:16
    • good
    • 0

JALのバーゲンフェアーもANAの超割りも7月17日で受付が終了していますのであと割引の大きいのはバースデー割引があります。


8月1日~8月29日生まれの方は8月23日~9月6日の利用(JAL)の一部制限がありますが、誕生日と前後一週間の15日間(本人と同行者3名まで)東京~北海道12、300円が大きいかと。
予約は2ヶ月前から28日前までです。

この回答への補足

そういえば、その時友達に生年月日やら住所やら聞かれて、後日家にカードみたいなの届きました。

それを作らんと、申し込めんゆうて…

補足日時:2005/07/27 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念な事に誕生日は今日で、さすがに一週間以内には仕事もあるので行けません。。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 14:37

誕生日の前後一週間はバースデー割引とかで1万で乗れたりしますよ。


航空会社のHPとか見るといいんじゃないですかね。


JAL運賃表
http://www.jal.co.jp/dom/rates/

ANA運賃表
http://www.ana.co.jp/sales/dms/main_fr.html
    • good
    • 0

航空会社によって呼び名が異なるかもしれませんが、


"早割"とか"超割"といって、事前に予約すると安くなるサービスがあります。
http://www.ana.co.jp/sales/dms/pr/index.html
ただし、便の変更やキャンセルなどに制限がかかりますのでご注意ください。

参考URL:http://www.ana.co.jp/sales/dms/pr/index.html
    • good
    • 0

下記のサイトだと、一発検索できるので


利用しています。

フリーの航空券あり、パック旅行ありと
いろいろありますよ。

参考URL:http://www.travel.co.jp/air/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!