アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四ヶ月の娘を母乳で育てているので、授乳服があると助かるのですが、買うと結構なお値段しますよね。
何とか手作り、もしくは手持ちの服をリメイクして授乳服もどきを作れないかと考えています。
何かいい案をお持ちでしたらぜひ教えて下さい。
ちなみに、あまり器用ではないので、簡単に作れる方がいいです。

A 回答 (3件)

授乳服を見たこと無いので良くわかりませんが、姉が姪の授乳中に首から50センチくらいのゴムを下げていました。

授乳する時、そのゴムを服の中から外に通し、また頭にかけて服をたくしあげて止めた状態にしてました。胸が見えてしまいますが、Tシャツ等、妊娠前から着ていたものを授乳中も着ていました。でも人前では「前あきの服がいい」と言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
首からゴムを下げる方法、私もやってますよ♪
うちにいる時はとても便利です。
みなさん、色々工夫なさっているんですね。

お礼日時:2005/07/30 00:35

授乳服あると便利ですよね。


私は、授乳口つきワンピースを手作りしましたが、ちょっと難しいです。

今、もうひとつ考えているのは、
1)キャミソールを乳首の部分を中心に縦に切り込みをいれ、ふちは、ほつれないようにかがる。
2)きるときは、このキャミソールの上に、カットソーをきる。
3)授乳の時は、カットソーをめくって、キャミソールの切り込み位置からお乳をあげれば、みえないと思います。

私は、まだやっていないのですが、今度飛行機旅行があるので、シートで授乳しなければいけないので、作ってみようと考えています。
これだと、今流行りの重ね着風ファッションで、うまくいきそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうそう!こういうヒントが欲しかったのです。
いいアイディアだと思います。それに簡単だし。
早速やってみたいと思います。

私が考えていた別の方法なのですが、
Tシャツとキャミソールを準備して、TシャツはVネックになるように首回りを切り、キャミソールは前身ごろを切って、金太郎前掛けにします。
それで、Tシャツの中に金太郎前掛けを入れて着用。
授乳の時は、前掛けをペロッとめくり、Vネックを引っぱっておっぱいをあげる。前掛け部分が目隠しにもなる。
という方法です。
イメージとしては↓この既製服です。
http://www.rakuten.co.jp/csp/768890/665698/

だけど、lemon567さんが考案した方法の方がずっと簡単ですね!
ちなみに、上記のサイトにある三段フリルのカットソーは、授乳服に見えなくて可愛い!
これを何とか作れないかと考えているのですが…。
買った方が早いかな。

お互い、母乳ライフ楽しみましょうね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 00:44

#2です。


お礼いっぱいありがとうございます。(*^.^*)

金太郎さん付きTシャツもかわいいですね!
しかも、結構安いですね♪o(*^▽^*)o

授乳服は一つ、2000円程度で安いものを赤ちゃんホンポで試しに購入しました。
買ったのですが、お乳がでるところが自分とあわず、ちょっと縫い直して使っています。のびる生地でなかったのが、失敗だったみたいです。Tシャツ生地みたいなもののほうが、いいですね。
しかし、既製服はきれいですし、1個あると便利で、活躍しています!

ではでは~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!