アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日外出中に突然泣きはじめ、
過呼吸?のようにヒックヒックとなり
30分以上おさまりませんでした。

授乳をしてなんとか落ち着かせ泣き止みましたが、
授乳をするのもヒックヒックとなっていて上手く吸えず
しばらくしてやっと落ち着きましたが
自分で止められないのかずっと泣き続けていました。

もちろん授乳室やミルクを作れるところがあれば
すぐにでも行きましたが、たまたま近くになく
歩きながらも周りの方から嫌な目でみられあげく
ミルクをあげれば泣き止むだろと文句も言われてしまいました。

本人もヒックヒックが止まらなくて
泣いているように思えたので本当に辛いです。

特に顔が青ざめたり呼吸が一時的に止まったり
ということはなかったと思いますが原因はなんでしょうか?
対処法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 説明が悪かったと思いますが、
    先にヒックヒックとなったため
    苦しくて泣き始めたと思います。

    泣きすぎも落ち着かない原因だとは思いますが
    今回に限らず夜寝ているときも突然ヒックヒックしはじめ
    泣き出し泣き止まなくなります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/03 17:13

A 回答 (4件)

大変でしたね。

小さいうちは、人混みは避けてましたねー。
アドバイスになるのか?とにかく授乳です。それが一番なんです。
周りは気にしない。人を育てる大仕事をしているんです。気にして落としたら大変。お子様を第一に大切にされてください(o^^o)
    • good
    • 0

方法が一つだけあります。


貴女の心音を録音して下さい。泣き止まない時に録音した物を
聞かせて下さい。赤ちゃんは母親の心音を聞いて安心すると言
われています。
    • good
    • 0

「泣き入りひきつけ(憤怒痙攣)」というものがあります。


ネットで検索してみて下さい。
もし、それだと思う場合は、泣き入りひきつけの時の様子を動画に撮って検診の時に見てもらうといいと思います。
    • good
    • 0

親が泣かせすぎたのです


泣く原因があります
背中に毛が入っていて痒かったり
おむつが濡れていたり
眠たかったり
ベビー椅子が痛かったり
それを親が察知して取り除いてやらないといけません泣き方で何を訴えているのかわかるはずです。
いくら言っても聞いてくれないから
大声で泣きすぎてヒックヒックしたのです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!