アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

No.1540641で 東京→浜松の下道ドライブについて質問させていただいたものです。(ご回答頂いたみなさま、貴重なアドバイスありがとうございました)

みなさんのアドバイスにより、やはり下道で浜松に行くのは無謀・・・と判断し、高速道路を利用することにしました。

が、いまだドライブ魂?を諦めきれず「せめて箱根経由で景色を見ながら(できれば立ち寄り温泉w)行けないか?」と未練がましく考えています。
 現在考えているルートは以下の通りです。

東京→(東名高速)→厚木→(小田原厚木道路)→小田原西→(箱根新道)→箱崎峠→(芦ノ湖スカイライン)→塩尻峠→(名前不明峠道)→裾野IC→(東名高速)→浜松

東名には遅くても午前7時頃には乗るつもりです。(箱根には8時頃到着予定) 

前置きが長くなりましたが箱根から裾野までの上記ルートは29日(金)午前に通過するとすると渋滞は予想されるでしょうか? (ましてや箱根で朝から立ち寄り温泉は無謀?)
 また「塩尻峠IC」から「裾野IC」までの峠道(名前がわかりません)の様子がわかりません。 ちゃんと整備された道路なのでしょうか? また渋滞はひどいのでしょうか? 

「もうエエ加減あきらめて普通に帰省しろよ!」と突っ込まれそうですが、新しい相棒(愛車)との夏ドライブをなんとか楽しみたく、ご協力お願いします。

A 回答 (1件)

小田原西IC出口が結構イライラするくらい混みます。

手前のICで小田原厚木道路を降りて厚木市内を走っていくほうが時間は同じくらいですが気分が違うかもしれません。
そのまま国道1号を進み箱根新道には乗らず、宮の下交差点を左折(直進は国道138号になります)

ここからの候補が2ルートあり、
1つは箱根峠から芦ノ湖スカイライン~長尾峠経由~御殿場ICへ。
もう1つはそのまま国道1号を進み三島大社あたりから県道21号経由で裾野ICへ。

いずれかの方法で裾野IC近くの(1つめのルートの場合は御殿場ICから下道で裾野IC方面へ)御殿場高原時之栖という所へ10時くらいに着くのではないかと思います。
こちらですと朝10時から入浴でき天候によっては富士山を眺めながらの入浴になるかと思います。
箱根での朝風呂が見つけられなかったのでご参考まで。

参考URL:http://www.tokinosumika.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 小田原西ICが混むとは考えていませんでした。 アドバイスありがとうございます。