アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に久しぶりに箱根へドライブしに行きます。
最近の小田原から強羅への混雑具合はどうでしょうか?
日曜日は無謀でしょうか?

日曜日と平日の込み具合を教えてください。

A 回答 (1件)

7月でも夏休みに入ると 混雑は酷くなりますねー


時間帯によります

行きでしたら 10時あたりから混み出すのでは?
11時とかになる前に 通過することをお勧めします。
芦ノ湖10時着などが理想

箱根新道経由強羅の方が 遠回りですが 1国より 混雑は回避できると思います
行きは箱根を通過するだけの人や 箱根のあちこちに散らばるのでしばしの我慢です

帰りが混みます 湯本とか 風祭ICあたりで
伊豆方面からの帰りの車など東へ移動する車が集中します。 
仕方ないことなので しばし渋滞我慢です
東京方面へ帰られるなら
小田原厚木道路も 厚木で渋滞です。
箱根から西 乙女峠下り 東名御殿場ICへ行かれた方が良いでしょう

平日なら バイクツーリング族やサイクリングロードレーサーが少なく 神経疲れなくて 楽ですねー
小田原市内が混雑 通勤渋滞程度で 箱根はスムーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すみません。
ご丁寧にご回答していただいて、ありがとうございます。
やっぱり、箱根っていつの時代も混んでいるんですね。
午前中は小田原に用事があるので、となると、運がよければ・・・ってとこでしょうか(^^)
帰りはノーマークでした。帰りの方が集中して大変そうですネ。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!