アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

powerpoint2002を使って
クリックせずに開始され、ESCキー押下まで終了されない設定で
画像1~5が順に表示されるアニメーションを、
5まで終わると1に戻り、また5まで・・・と
エンドレスで流せる方法を探しています。
5までいったら1に戻る設定の方法を教えて下さい。
もしくはこの方法以外でも効果が同じならお願いします。

A 回答 (3件)

#1のmshr1962です。


画面の切替が「すべてに適用」ならタイミングは同じだと思うのですが...
もし早く感じるようであれば、最後のスライドだけ秒数を多めに設定して適用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てに適用はしたのですが、
どうしても、5>1への戻りだけ、
1秒以上のタイミングが取れないんです。
秒数を増やしても無理で。
でも、これでもよいと言われたので
役割は達成できました。
ありがとうございました、とても助かりました。

お礼日時:2005/07/28 15:43

私の場合、PowerPoint2002ですが以下のようにできます。



メニューのスライドショー

◎スライドショウの設定ダイアログでの設定
種類:自動プレゼンテーション(フルスクリーン表示)
スライドの表示:すべてまたはスライド指定で範囲指定
スライドの切り替え:保存済みのタイミング
→OK

◎スライドショー→画面の切替→画面の切り替えのタイミングを「自動的に切替」にチェックし秒数を設定後「すべてのスライドに適用」クリック

または

◎スライドショー→リハーサルでスライドショウのタイミングを右向き矢印ボタンをクリックしてすべてのスライドについて設定する→タイミングを記録して、スライドショウで使用しますか
→はい

スライドの下に表示時間(分:秒)が記録されます(変更可能)

これで、スライドショーの「実行」でエンドレスで表示されると思います。(Escキーで終了です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
前者の方法でも成功しました。

後者のほうはエンドレスが実現できませんでした・・・?

お礼日時:2005/07/28 15:39

「スライドショー」「画面の切替」でタイミングを「自動で切替」で秒数を設定後「すべてに適用」


※ご自分のタイミングでの切替でもOK

「スライドショー」「スライドショーの設定」で「Escキーが押されるまで繰り返す」にチェック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・!
実現できました!
とっても助かりました。
ポイント20を受け取って下さい。

もしよければ教えて頂きたいのですが、
5を表示し1に戻るとき、ものすごい早さで戻ってしまいます。
ループのつなぎめもきれいにタイミングをそろえる方法をご存じないでしょうか。
ためしてみたのですが
(5だけ別に表示する秒数を変えるなど・・・出来ませんでしたが)
うまくいきません。

締め切りは4時半まで待たせてください。

お礼日時:2005/07/28 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!