プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出ているシーンで、しばしば似たようなことを言っているように思います。私には、『ショウサンギモン…』と聞えます。何と言っているのでしょうか?恐らく電車への返信・返答だと思うのですが…。

A 回答 (3件)

『詳細キボンヌ』です。


いわゆる2ちゃん用語です。
要するに、詳細希望ってことです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。2ちゃんねる用語だったのですか。最近氾濫してますよね。

お礼日時:2005/07/31 11:15

関係ないですが、ドラマの影響で世の中のあちこちで「キボンヌ」とか「キター」とか「ぬるぽ」なんて会話が聞かれたら、なんかイヤです・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。要するに入力ミスしたものがウケて用語になったのですよね。確かに普通の会話で使うのはちょっと耳障りですね。

お礼日時:2005/07/31 11:18

“詳細キボンヌ”・・・キボンヌ=希望です。


詳細を希望という意味で使います。

他にも分らないことは、2ちゃんねるの用語辞典がありますので見てみるとおもしろいですよ(・∀・)♪

参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。参考になりました。

お礼日時:2005/08/06 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!