アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結核予防法は昭和26年4月1日施行ですがそれが出きる前の「旧法」の検索をしたいので教えてください。また、どのような点が変わったのでしょうか。ご教示ください。

A 回答 (2件)

ちょっと自分の勉強を兼ねて探ってみました。

既に検索済みかとは思いますが、

厚生労働省法令等データベースシステム(厚生労働省ホームページ)にも昭和23年以降の法令しか入っていません。

wwwhourei.mhlw.go.jp/hourei/

第一法規出版株式会社の法律条文検索データーベースも平成17年6月30日において効力を有するものしか載っていません。

やはり廃止されたものをわざわざ載せDB化しているところは無いようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃止された情報(旧法)は、ほとんど需要がないという解釈ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 11:22

■大正8年法律第26号 結核予防法が 昭和26年法律第96号で廃止され昭和26年4月1日施行の結核予防法に切り替わっています。



■新「結核予防法」も施行以来重なる改定を続けていますので、両者の相違点は現時点の新法の内容と旧法の最終的な内容とを逐条的に照らし合わせて比較して下さい。

平成17年4月1日現在の「結核予防法」は、
www.ron.gr.jp/law/law/kekkaku.htm

旧法は公立の図書館、資料館で調べる以外の方法しか無いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧法はやはり、検索できそうにないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!