プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーブレットでのFormオブジェクトの取得とBeanUtilsなどなどの質問です。もしかしてJavaScriptで何とかなるかもしれないのですが・・・・
以下の手順でFormの値はBeanに格納しようと思ってます。

(1)サーブレットでrequest.getParameterNamesを使ってフォームのオブジェクト名を取得
(2)その値をキーにしてrequest.getParameterで取得した値をHashMapに格納
(3)BeanUtilsのBeanUtils.populateでBeanに名前を意識せずに格納

ってな感じでプログラムを作ってます。
オブジェクト名とかサーブレットで意識しなくてよくて便利~って思ってたらチェックボックスを
一度オンにするとリロードしても外れなくなりました。
チェックボックスってチェックされないとrequest.getParameterNamesで取れないんですね。
何とか回避する方法ないでしょうか?

A 回答 (1件)

以下の2つのどっちかではどうでしょうか?

・getParameterNamesで取れないことでOFFとみなす。
・submit時にJavascriptでcheckedを拾って別のhiddenかなんかに入れて渡す。
    • 0