プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
エクセルVBAでタイトル通りの機能を実装しようとしています。
あれこれ試した結果、一時的に単一ウェブページ形式(mht)で出力してそいつから検索する方法でやろうとしています。
が、出力されたファイル内の日本語はコードのようなものになっておりそのままでは読めません。
IEオブジェクトにロードしてInnerTextで拾おうとしても複数シートがあるとうまくいかず途方にくれています。
何卒お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

オブジェクトに読み込んだ段階で手を抜いてInnerTextで拾おうとするからじゃないかなぁ



概念的に
sheet[x].line[y].cel

という形でline辺りをtoStringにかけてgrepの方が妥当じゃないかと思う。
DOM的に childNodes[x] という拾い方したら良いんじゃないかな。
alert(obj.childNodes[x].nodeName);
とかで何を拾ってるのか確認しながらやると判りやすいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!