アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、TDSに行くのですが、コンタクトレンズ(ソフト)をつけたままで、コースター系のアトラクション(センターオブジアース等)に乗っても問題ないでしょうか??

今までは遊園地・テーマパークへ行く時は、メガネで行き、のる時ははずしていましたが、今度はコンタクトで行きたいと思っています。

コンタクトを使用している皆さん、どうされていますか??教えて下さい!よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

ゴミがはいったりすると、もちろん痛いですが、はずれて落ちることはほとんどないです。


どうしても心配なら、
1.風が強く当たる時だけ目をつぶる。
2.使い捨てコンタクトにして、予備を持っていく。
3.もちろん、念のため眼鏡も持っていく。
↑こんな感じでどうでしょう?
    • good
    • 4

ソフトレンズ使用者ですが、コースターに乗るときにはずすかどうかなんて考えたこともありませんでした(笑)


ハードですとはずれたり、風やゴミが入って痛かったりするかもしれませんが、ソフトなら問題ないですよ。
センターオブジアースも大丈夫でしたし、富士急ハイランドのドドンパやフジヤマ(TDRのコースター類とは比べ物にならないくらい速いです)にも付けたまま乗っています。勿論目を開けていても大丈夫でしたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます☆
あまり心配する必要なかったみたいですね。
念のため、めがねと予備のコンタクトをもっていくことにします!

お礼日時:2005/07/29 16:29

ソフトコンタクト歴9年です。


ハードの場合は落ちる可能性がありますが、ソフトであれば、まったく問題ありませんよ。私の経験ではフジヤマもドドンパも大丈夫でしたから。目をつぶる必要もありませんでした。
    • good
    • 5

使い捨てコンタクト愛用です。



ゴミが目に入ったら痛いので 目薬、サングラス(ゴミよけ、日差し)
予備のコンタクトor眼鏡を持っていきます。

こんな感じですね。

TDL楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

ソフトコンタクト歴10年です。


ジェットコースターもガンガン乗ってます。外すなんて考えたことなかったなぁ。全く問題ないですよ。センターオブジアースもコンタクトで乗りました。ハードコンタクトの場合、ちょっとしたことで外れたりずれたり、ゴミが入って街中でうずくまってしまったりと色々ありましたが、ソフトにしてからは突然外れたりしたことは一度もありません。ハードな運動をするときはソフトコンタクトがいいと言いますしね。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。



私もソフトコンタクト使用ですが、ジェットコースター系の乗り物いつも大丈夫です。
ちなみに、センターオブジアースもコンタクト付けて乗りました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!