『Netscape 6』に、『ResEdit』を使用して、自分流のショートカット・キーを割り当てようとしたのですが、うまくいきません。MENUリソースが見つからないのです。『Netscape Communicator4.7』のときは、「コマンド+p」を「プリント」ではなく「設定」に割り当てたりしていました。どなたかお詳しい方、知恵を貸してください。
 『Netscape 6』は6.1、『ResEdit』2.1.3、MacOSは8.6です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

6.1と4.7とでアイコンをクリックして容量を見てもらうとわかると思いますが6.1の油量はかなり小さいですよね。



これは起動した後必要な「Components」ライブラリを読み込んでいくタイプになっているからです。

単体のアプリケーションになっている4.7のMenuリソースをいじってショートカットを割り当てることは可能ですが6.1のようなタイプの場合はResEditなどでいじってやるのはちょっと無理かと思います。

知る限りではそういったことを行えるツールもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますasucaさん。

>これは起動した後必要な「Components」ライブラリを読み込んでいくタイプになって
>いるからです。
自分でショートカットを割り当てれないのにはがっかりしましたが、理由が分かって
すっきりしました。(^_^)

お礼日時:2001/10/22 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ