アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナショナルインスツルメンツ社のLabVIEW7.1を使用している者です。
以下に記載します作業をLabVIEWで実現したいのですが、
LabVIEWでEXCELファイルを操作(起動、マクロの実行、終了)
することは可能でしょうか?

1)LabVIEWからEXCELファイルを起動。
2)EXCELのVBAでバイナリデータを読込み、
  アスキーデータに変換した後、CSVファイルに保存。
3)LabVIEWでCSVファイルを読込み、データ解析。

※LabVIEWで直接、バイナリデータをアスキー変換できれば
 良いのですが、事情があってEXCELのVBAを利用するしか
 方法がない状況です。

上述の作業が可能であれば、その具体的な方法につきまして
ご教授して頂きたく、お願いする次第です。

愚問かもしれませんが、困っております。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

NIのサイトに「Run Excel Macro from LabVIEW」って例がありますね。



参考URL:http://sine.ni.com/apps/we/niepd_web_display.dis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
NIの公式サイトに記載があるとのこと、自分の調査不足を
恥じています。お手数をおかけしました。
自宅のPCにはLabVIEWがインストールされていませんので、
明日、出勤してから上記URLのサンプルをチェックします。
私が望むものと整合していることに期待します。
回答して頂けたことに感謝致します。

お礼日時:2005/07/31 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!