幼稚園時代「何組」でしたか?

件名の機体(98SE)に2000の導入を検討しております。IBMのサイトを
見たところ、XPへのプログラムはあるものの、2000用のものはみあたりません。いろいろ調べたところ、2000の場合は、XPと違いドライバーをメーカーサイトから組み込むか、自分で探して入れることが必須のようですが、メーカーのサイトに無いということは、不要だからでしょうか?私のNETvistaの場合、型番違いで、2000ぷりオンストールの物もありますので、BIOSの変更なども含めて、ドライバーの更新などは必要ないのでしょうか?
 よろしくご教示願います。
 尚、別の掲示板でも聞いておりますことを申し添えます

A 回答 (4件)

レノボには、「ダウンロード&ファイル」といったユーザー向けに用意されたページがありますが、検索することでとりあえずは、機種にあったアプリなど、各種ドライバ類は集めることが出来るようになっています。

あと、Windows Updateからも落とすことが出来るかも知れません。

ソリューションCDはスムーズに移行出来るようにメーカーがユーザー向けに用意したプログラムですが、必ずしも無くてはならないものではないと思います。ソフトウェア導入支援の為のプログラムもありますが、ダウンロード出来るよう用意されています。また、ドライバの他にはアプリケーション、BIOSといったものまでも自動的に判定して、ほぼ半自動で導入出来るように為っていますから、苦になることはなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。アドバイスありがとうございます。先ほど、仕事の休みの時間に必要なものダウンロードして、CDRに焼き付けたところです。ものぐさなので、メーカーから金を払ってでもCDを購入してすませたかったのですが、XPのはあるものの、2000のものは終了したのか、配布サービスが見あたりませんでした。
 アドバイスにもあるように、IBMのダウンロードサイトにつないで、機種等を自動で判別してもらえたら、簡単なんですね。先ほど探し回ってるときに、そんな記載を見たような気もしたんですが・・・
 今、自宅のIBMは液晶が無いので、2000にできないのですが、そのうち購入するので実施するのが楽しみです。その際、又、疑問有りましたらご教示願います

#2番さんの回答に並んだドライバは、OSを2000に切り替えて検索

された結果が並んだ一覧となっていますのでご確認ください。
    • 0
    • 0

メーカーのWebサイトに「ダウンロード&ファイル」が用意されていますが、検索して必要なドライバ類を落とせそうです。

ソリューションCDなども提供されていた様ですが、配布は終了となったようです。

http://www-6.ibm.com/jp/pc/msinfo/windows2000/
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。実はそこはすでに調べて、仰せの通り、CDの提供がなかったので、あきらめて質問した次第です。