アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のアドレスを登録したいのですが、「エラーメッセージ」となって登録できません。どうしたらいいのでしょうか?DELL、Windows98を使ってます。

A 回答 (3件)

メーラーが書かれていないので、OutlookExpressと決めつけて回答します。

(メール関係の質問には、メーラーの種類やバージョンは必須ですよ)

一番簡単に登録出来るのは、お友達から来たメールに[返信]をクリックする事です。設定を変更していなければ、標準では[返信]をクリックするだけで、送信しなくてもアドレス帳に登録されます。但し[名前]がメールアドレスで登録されてしまうと思いましたので、アドレス帳から探し出して、[名前]を変更してください。

尚、これが有効になっているかの確認方法ですが

[ツール]-[オプション]を開いて、[送信]タブの「返信したメッセージの宛先を、アドレス帳に追加する」にチェックが入っていれば有効です。

手動登録で「有効な***の形式ではありません」などと表示されるエラーの場合、@から後の表記にミスがあったり、半角英数字では無く、全角英数字だったりすると表示されます。また、カンマ[,]とピリオド[.]の間違いなどでも表示されますから、よ~く確認してください。

それ以外のエラーでしたら、エラーメッセージの内容を補足してください。
    • 0

初めまして。

どの段階で、エラーが出るのか分かりませんが、
失礼かもしれませんが、入力文字は適切ですか?
「.」「,」なども間違いやすいです。(経験者(汗))

一度、hana1983さんのアドレスにお友達からメールをもらってもらってはいかがでしょうか?
そこで、「送信者をアドレスに追加する」を指定して登録します。

私は、おおちゃくなので、アドレスを登録するときは、
「私のアドに、メール送っておいて!」と頼んじゃいます(-o-;)
    • 0

どの段階でエラーメッセージが出るのでしょうか?

補足お願いします。
    • 0