dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無駄遣いだった、と、いまだに後悔することがあります。
金額も大きく、思いだすとブルーになります。

みなさんの人生で後悔するほどの無駄遣いを教えて下さいませんか?
また、その後悔をどう乗り越えて?!いらっしゃいますか?
(私は考えないように、忘れるようにしています)

よろしくお願い致します。

A 回答 (27件中11~20件)

中学生までアニメマニア街道一直線だったのでグッズ類につぎ込んだお金20万程ですかね・・・学生の私には大金でした。


今もマンガやアニメ好きですがグッズなんて一つも買わないですしあの頃はまっていてものも全て処分したので本当に無駄遣いです。
あのお金今だったら進路のために使って有意義なものになるのに・・・稼いでくれてる親にも申し訳ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グッズ収集ですか。処分しても元は取れなかったんですよね。
夢中になることは楽しいことですし、そんな悪いことだとは思わないんですけど。

>稼いでくれてる親にも申し訳ないです。

この気持ちは分かるような気がします。私も、親にとっても大金である金額を、簡単に無駄遣いをしたかと思うと・・・申し訳ない感じがします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 12:02

パチスロで一日で15万負けたとき。


疲れたし面白くないし悔しいしタバコ吸いすぎるしで、私いったい何やってるんだろ・・・って思いながら、打ってました。
帰り道、本当にがっくりしました。あほらしくて。
後悔を乗り越えて…ってか、まだ最近の話なので乗り越えてませんが、まぁコレに懲りてもう打たないってだけですね。
一本7500円のタバコを吸ってるって感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もパチンコをするので、お気持ちは分かります。
店に入る前は福沢諭吉が数人いたはずなのに、帰りは小銭しかないことも(笑)
閉店後に寄った店の牛丼が290円だったり、スーパーのカゴ一杯の商品が3000円だったりするのに気づくと、馬鹿だよなぁって、私も思います、ってか、思い出しました。
これに懲りてもう打たないって、止められますか?(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 01:43

NO.1です。


効果を得るには続けないと・・ってあるいみ業者の利益目的だと思ったりもしませんか?一度試してみで多少の効果も得られない様ならもっと範囲を広げて色々なものを試してみた方が自分に合ったものを見つけられるとおもいますよ。
個人差とか体質とかあるので合う合わないがあるのですから。
業者のかもにならないように考えながら探すのがいいのでは?
彼氏が出来た時に誕生日にプレゼントをあげたりするのと同じではないでしょうか?相手信じてしたことではありますが自分がしたいと思ってしたことだから騙されたのでなければ公開は無いはずですが・・
様は相性を見極める自分の点ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利益目的だとは分かっているんです。企業ですから。
それはいいんですけど、私にも見える効果があれば良かったのですが、無かったものですから。

自分に合うものは未だ探し続けております。その企業も、効く人には効くようなので。
「新しい機械が入ったので、次のワンクールは、より効果の期待できる、そちらの機械でやれますよ。」
とも言われたのですが、ホントに新しい機械がその時入ったのか、ただの契約獲得テクニックなのか分かりませんが。。。

ただただ、成果を期待しているだけなので、やはり後悔してしまいます。

たびたびのアドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/31 01:00

公営ギャンブル。


1回のレースで40万円が消えたとき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー。すんごくエキサイトな時間だったのではないでしょうか?そのレースは。
どこかの競馬場のトイレで自殺された方のことを思い出してしまいました。
すごい喚声が上がりますものね。人生かけてる人もいるんでしょうね。
それにしても1レース40万とは・・・ダイナミックですね。立ち直られているのでしょうか?

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 00:51

家です・・。


住宅メーカーに勤めていて、社内恋愛で結婚しました。旦那が営業をしており、二人で仲良く設計し家を建てましたが、3年で離婚しました。今は実家に戻っていますので空き家同然ですが、今まだローンを払っています。悲しすぎます・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

売るとか・・・は無理なんでしょうね。
再び利用できれば無駄にならないんでしょうけど、二人で仲良く設計した家・・・だと・・・余計にせつないですね。
何を後悔すればいいのか。
何とか乗り越えられることを、祈ってます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 00:48

家電品ですね。


1998年ごろから今まで、気に入らなければ買いなおしたケースや買ったけどそれほど使っていないケースが多く、買いなおしのための金などを計算すれば10万近くはしますね。
7年間で家電品に無駄な金を使ったかと思うと悔しいです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔しい思いをされている方、後悔されている方はいらっしゃるんですね。
それを聞くと、気が休まります。私だけじゃないんだと。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 00:42

NO.1です。


私はネットエントリーにて50万近くの損と子供の父親の仕事の関係でローンを組んだことにより140万の無駄な支払いをしました。今もまだ支払いしています・・・
お金的には無駄だと思いますが人生経験としては得になったと思います。なぜなら同じ損をしなくて良くなると思うからです。
私自身外見にはあまり興味はありません。中身重視だと思っていますので(^^;Aよくおっさんだと言われますがみんな私自身の為に色々と教えてくれています。私自身には何の力もありませんが騙された事により学ぶ事もあると思うのでばかだばかだと自分を責めるよりもその経験を活かして同じ事を繰り返さないようにとか誰かの役に立てたらいいなといった感じでアドバイスしたりしています。忘れるじゃなくて逆に利用するから得になるのではないかと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ損をしなくて良くなるから・・・とは思えなさそうです。私には。たぶん、またどこかで同じことを繰り返しそうです。

外見は・・・とっても興味があるんです。人がどうこう、じゃなくて、自分が、です。
効果があったなら、全く後悔はしないのですが、全く無かったので。
ワンクールの6回じゃ足りない、もっと続けないと・・・とお店の人には言われたのですが、効果を実感するレベルに行くにはあと数百万かかると思って、止めたんですが。

アドバイス、ありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/30 23:48

お金ではありません。

ゴメンナサイ。
時間です。

1)それは中学・高校時代、大嫌いな女子に支配されていた男子勢。
俺はそのメス共にこき使われ、勉強する時間が無くなった。ヤツらは遊んでばっかり。
友人は過労で倒れた。
男子20人が3ヶ月間、死ぬ気で動いたのに、うまくいかなかった為に女共は発狂&激怒!!
(学内の音楽会。当時、全クラス中ビリ)
怒り狂った男子は、女子全員の机にムカデとカビと接着剤をぶっ放した。
アレ以来、女子は勢いを無くした。

2)彼女が両想いだったことを知らず、告白しようかどうか迷い続けた時間!!
結局、告白はうまくいったのでそれでヨシ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(1)はともかく。
(2)は(2)で有意義な時間ですよ。何年も迷い続けたわけじゃないんですよね。それも上手くいったなら・・・

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 23:40

彼氏に買ってあげたネックレスです。


6万円くらいのものを買うつもりがなくて12万のネックレスを買ってあげました。
イヤイヤ買わされたので自分にもこんなにお金使ったことないのに…ってボヤいてたら買ってあげたのに文句いわれました。
しかも結局お金なくなって質屋に入れられました。

まだ後悔乗り越えてないかも??
でも良いことがあるたんびにあの時のマイナスがあったからプラスな良いことがあるんだ!!って言い聞かせます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質屋に入れられる・・・無駄というか、ヒドイですね(笑)
マイナスあればプラスあり。宝くじでも当たってくれれば、そう思えるんですが(笑)

頑張って乗り越えましょう!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 00:04

大きな額の無駄使いは幸いしたことないです


でも安いバッグを衝動買いしたり福袋の中身が全部はずれだったり…。
最近は者を買う時
「これは本当に使うか。長く使えそうか。」と考えてから買うようになりました。
あと福袋を買わずに同額ぐらいの欲しいものを単品で選んで買うようにもなりました(もちろん良い物が入った福袋も沢山あるでしょうが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福袋は、一種の賭けというかゲームというか、そんな感じですよね。私は、そのあたりでは、失敗しても後悔はしないのですが。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています