プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年~10年前の間に流行ったと思われる曲についてです。
海外アーティストで、サビの部分が「…アーイアイアイアイアイアイアイアー…」という、歌詞の曲名とアーティスト名が分からずに困っています。
たまにテレビなどでもバックの曲として使われ、かなり有名である事は確かだと思います。
これと前後する時期、バタフライという、スマイルDKの曲で、「アイアイアーイ、…」というサビもありましたがこれとは違い、倍位のテンポでもっと長くサビが流れていました。音質的には男女の入り混じった感じのコーラスです。そしてこもった様な感じで歌っていたと思います。
冒頭に書いたのサビの部分も「アイアイアイアイアーイ、アーイアイアイアイアイアイアイアー、…(繰り返し)」、その他は英語だったと記憶しています。
メガネ店で店頭ミュージックとしても使われていました。アイ(目)という文字を掛け合わせていたと思われます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ダンレボとかにあった曲ですかぁ~??なんか・・・ブンブンブンブンとか言ってません??BOOM かどうかわからないけど聞いた感じ・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
質問の曲ですが、ダンスレボリューションではありません。サビ(というか、歌の一部かどうかははっきりしません)が、速いテンポで音程の上下はあまりなく、「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー」また、聞き方によっては「ヤーヤヤヤー、ヤー、ヤヤヤヤヤヤヤー」とも聞こえました。
すみません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。