アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今度のお盆休みに伊香保へ車で家族旅行するのですが、
車で寄れて、子供(小学校低学年)も楽しめ、できれば安価な観光スポット、もしくは遊び場、などがありましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お盆休みの関越は渋滞すると思います。


ちょっと覚悟した方が良いかもしれないです。
関越の下りは前橋までは3車線なのですが、
そこから2車線になります。
渋滞しているようでしたら、前橋ICで降りても良いですね。

そこから関越の下の側道を通ると近いのですが、
慣れていないと行き止まりにぶつかりますね。
反対の側道へ行ったり戻ったりしないと渋川までいけないです。

無難に17号で来るのでしたら、
他の人もお勧めしていますが、
前橋るなぱーくとか県庁にも寄れます。

お盆の時期には、近隣で花火大会も多く行われます。
8月13日(土)19:00~25には
渋川スカイランドパークの花火大会があります。

8月15日(月)19:00~21:00
前橋花火大会があります。

更に新潟寄りに行けるのであれば、
谷川岳の「一の倉沢」へも足を伸ばしてみてください。
川の水も冷たく、残雪もあります。
帰りに、「月夜野びーどろパーク」で見学もできますし、
「月夜野矢瀬親水公園」で展望ローラースライダーや、
公園内の川で水遊びも出来ます。

沼田ですと、「玉原ラベンダーパーク」でラベンダーが見れます。
帰りにきのこセンターでなめこ汁(無料)を頂いて、
道路わきに並んでるお店で地元の果物や野菜が購入できます。
それと、「玉原湖」や「迦葉山」も良かったらどうぞ。

少し離れてしまいますが、
お子さんが電車に興味があるのでしたら、
「碓氷峠鉄道文化むら」もいかがですか。
http://www.usuitouge.com/bunkamura/
ついでに横川の峠の釜飯も食べちゃいましょう。
時間があれば、「群馬県立自然史博物館」もどうぞ。
http://www.usuitouge.com/bunkamura/

赤城にも色々な施設があります。
「赤城高原牧場 クローネンベルク 」とか
「沼尾川親水公園」(夏は水遊びが出来ます)
http://www.geocities.jp/yamanochikabe/sansaku/si …
「群馬フラワーパーク」に、
「グリーンフラワー牧場」も楽しいです。
(渋川のグリーン牧場とは違いますW)
谷を挟んで2箇所に分かれて?います。
農産品も売ってますし、遊具も充実しています。
動物にも会えますよ。

伊香保周辺は皆さんのお勧め場所で十分だと思います。
立ち寄り風呂も色々とありますので、
温泉めぐりも楽しいですね。
http://www.higaerionsen.net/gunma/ikaho/ikaho.pi …

渋川ICから東京に帰るのでしたら、
駒寄PA(上り)の立ち食いそばが安くて美味しいです。
座って食べれますけどね。(笑)

そうそう、「白衣観音」に行かれるのでしたら、
ついでに「少林山だるま寺」もどうぞ。
なが~い石段を上った先に、お寺があります。
とても景色が良いですよ。
(ホントは頂上まで車でいけます。)

夏の高崎は暑いです。
熱中症に気を付けてくださいね。

わたしが渋川に行く時にお勧めなのは、
渋川ICから東京方面にあるガソリンスタンドの洗車機です。
とても安いんですよ!
丁度、吉野家の前の斜め前になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

うわぁぁ!( ;∀;) すんごいレアな情報たくさんですね!!
超感動です( TДT)

回答者さまは、地元の方ですか??
まさか、ここまですばらしく分かりやすく、詳しい、ガイドブックにも載ってないような情報がいただけるとは思っていませんでした!!

道路情報から、熱中症の心配までしてくださり、感謝感謝です・・・

残念ながら、花火大会の時にはもう東京に戻ってしまってますが、とても詳しい情報に、感動しました。

ありがとうございました!!(TдT)

お礼日時:2005/08/01 09:49

こんにちは


11日に出発して13日に帰るのでしょうか?
でしたら、渋滞は避けられるかもしれないですね。
わたしも、13日に神奈川へ行きます。
いつも、この時期の下りは渋滞していますが、
上りはそうでもないです。
前橋ICの手前で渋滞してなければ、
渋川ICまで行っても平気だと思います。
14日以降に帰るのでしたら、
渋滞するかもしれないですね。
午後になると渋滞が始まると思います。
土日の一般道は混雑していると思います。
下の方のバイパスは土日は多少混雑することもあります。
吉岡町を通っているのですが、お店も多くあり賑やかです。
買い物客が多いです。
わたしもダイソーやサンキに行きます。(笑)
17号よりは空いていると思います。
関越があまり渋滞していないのなら、
渋川ICから入った方が良いかもしれないです。

観光も平日なら空いています。
でも、夕方は帰宅ラッシュに巻き込まれる可能性もありますけど。
群馬の交通手段は自家用車が中心ですから・・・

楽しい旅行になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
何度も情報ありがとうございます!

やはり、地元の方だったんですね~(* ^ー゜)
超レア渋滞情報、ありがとうございますぅ(感涙)

渋滞に巻き込まれないよう、がんばります!!

お礼日時:2005/08/02 23:00

お礼ありがとうございます



#3です
お盆時期と言う事もあり
高速道路で言うと渋川伊香保より上に行くと夕方の渋滞が激しくなります

昨年お盆時期に、行きつけの温泉に家族で行き
帰り関越に乗ろうとしたのですが
沼田から見えたストップランプの光に、家族一同ビビリ下道で帰りました

因みに先日の3連休に尾瀬方面にでかけていたのですが
帰り道関越に乗りました、
PM3時ごろでしたがすでに藤岡から渋滞が始まっていました

前橋の花火大会の日にはお帰りになってらっしゃるのであれば(8月15日)
伊香保から前橋か高崎ICまで向かってしまうと言う手も有ります

こちらに地図をリンクしますが
新しいバイパスのような道です 
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.421489&el=139.02 …
これを使うと前橋ICまでは直ぐです

こちらの信号を上がっていくと水沢方面です
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.25.17.360&el=139 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答えありがとうございます!

そうですよねぇ・・・一番混む時期ですよね。
なんとか、お盆ちょっと前の11日出発なのですが、
回答者さまの渋滞情報たよりに、行ってみたいとおもいます!(* ^ー゜)

お礼日時:2005/08/02 12:15

こんばんは。

補足します。
水沢うどんは、安くはないですがべらぼうに高いものではないですよ。うどんだけなら600~800円。
定食でも1000~1500円くらいだったと記憶してます。水沢観音付近にたくさんの店が並んでいますが、味や値段はほとんど変わらないと思います。
ただ唯一「一番有名と言われる店」は二度と行きたくないです。^^;。さんざん並んで入った挙句、あまりにもの客扱いの横柄さに激怒し、食べずに店を出ました。

あと伊香保の途中をお探しだったのですね。私は東京と伊香保の間はあまり降りないのでわかりませんが、
ちょっと東京寄りすぎるかも知れませんが、「川越」散策なんかもいいかもしれません。菓子屋横丁なんかはお子様も喜ぶかも。
その少し先には「高坂」のこども動物公園。
「東松山」ICを降りるとすぐ広大な森林公園なんかもありますが、ついでというには時間不足かもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
何度もお返事ありがとうございます(*_ _)人

水沢うどんの件、詳しい情報ありがとうございます。
なんでもそうですが「有名」で天狗になっていると絶対ダメになりますよね。
回答者さまのヒントをつてに、気分良くおいしく食べられるよう慎重にお店を選びたいと思います!

川越は、うちが西武線沿線にあるもので、ちょっと身近な感じですが、何かのおりに、又歩いて見たいと思います。

お礼日時:2005/08/01 09:41

はじめまして



関越自動車道でお越しですか?
伊香保の近辺は
過去質問でご覧下さい
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1545805

降りるICは渋川伊香保でしょうか?

高崎IC、藤岡ICからですと
東京からの下り新幹線からよく見える(沖電気側に座ると見えませんが。。)
高崎白衣観音はどうでしょうか?
http://www.takasakikannon.or.jp/mandoe/mandoe.html
どちらのICからも少し時間がかかりますが
見晴らしはいいです

その観音さまのいらっしゃる山の裏側に公園があります
車だとぐるっと回る形になるかもしれませんが
http://www.pref.gunma.jp/h/08/city_park/family_p …

前橋ICならば
群馬県庁 どうでしょう・・
http://www.pref.gunma.jp/a/11/a1100200.htm

その近くにすご~く安い遊園地・・・といえるかな・・
http://www.runapark.jp/

県庁近辺から伊香保までは
水沢観音方面から登っていくと1時間もかかりません

帰り道で使えそうなのは
道の駅こもち
http://www.vill.komochi.gunma.jp/roadstation.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの詳しい情報、ありがとうございます!!

実は、伊香保自体よりも、行く「途中」の情報がほしかったのですが、文章がへたくそなので、うまく伝わらなかったようです・・・(つд⊂)

なので、各インターチェンジごとの情報、さらにリンク先まで、とってもありがたいです(TдT)

ぜひ参考にさせてくださいね!

お礼日時:2005/07/31 20:37

私も何度となく訪れたところなんですが


「おもちゃと人形自動車博物館」がオススメです。

伊香保の温泉街の東南側に位置します。
県道15号沿いにあり、観光バスも止まれるところです。
水沢観音とか水沢うどんで有名なお店も暫く走ったところにありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
「おもちゃと人形自動車博物館」は、HP見ました!
子供も大人も楽しめそうな、素敵な所ですね♪

車で行くので、場所の詳しい情報嬉しいです(* ^ー゜)

お礼日時:2005/07/31 20:35

伊香保大好き人間です。

何泊されるかわかりませんが、思いつくままに列挙してみますね。
観光スポットはたくさんありますから。伊香保温泉周辺だけでも「グリーン牧場」なんかは子供がのびのび楽しめますし、「竹久夢二記念館」は100年以上前のオルゴールの音色に酔いしれます。石段の町を散策しながら名物湯の花まんじゅうを買い、歩いて源泉の大露天風呂。
伊香保に行ったら「水沢うどん」もぜひ召し上がってください。
車でしたら30分ほどで榛名湖に行けますし、そこから少し高崎方面に上りますと「榛名グラス」があります。ガラス工房を見学し、体験コーナーもありますからお子様にも勉強になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

竹久夢二記念館、昔行ったことあります~♪
昔行ったときは車ではなかったので、今度はぜひ榛名グラスには行きたいと思ってます(吹きガラスやってみたいです♪)

水沢うどんは、とても高いと聞いたのですが、お味はいかがでしたか?

お礼日時:2005/07/31 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!