アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超高カロリー食品ってなにかありませんか?一回の食事で1000キロカロリーくらい摂取したいのです。別にデブになりたいとかじゃなくてスポーツの関係なんです。時間が最近忙しくて無いので手軽でカロリーの高い料理(お菓子などなんでもいいです。)のレシピが知りたいのです。誰か情報求みます!なるべく簡単に作れて速く食べられるようなものがいいです。ただ、ある程度の労力はありですよ^^

A 回答 (6件)

高カロリーといえば、洋食のバターや乳脂肪を思い浮かべましたので、


冷凍パイシートにこってりした洋風なものを挟んでパイにしてはいかがでしょうか。
・シーチキンのマヨ和え
・ウインナーにチーズとか
・野菜とミンチを炒めて塩コショウORケチャップ味
・缶詰ミートソースと野菜(更にチーズ)
・缶詰ホワイトソースとマカロニや野菜
・ジャガイモとベーコン炒めたもの
などなどを適当に組み合わせたものを包んでオーブンで焼いてから冷凍しておけばいつでもレンジ解凍で食べられるかと思います。
パイ生地自体のカロリーが高く、市販のアップルパイ等は250~300カロリーほどあるようです。
中身ぎっしりのパイを2~3個と牛乳などを組み合わせたら1000カロリーくらいになると思います。

ただしこってりしすぎで胃腸の心配もあるかもしれませんのでご注意下さい。
サラダや温野菜もあわせてバランスよく採れたら良いですね。
    • good
    • 0

サンドイッチはどうですか??パンを焼いてバターをぬり具は卵とベーコンを炒めたものとツナマヨネーズ、レタス、トマトをはさみます。

飲み物にココアやバナナジュースを飲むとよりカロリーアップできると思います。
ラーメンとチャーハンも結構高カロリーですよ。お菓子だと揚げせんとかかきもちが結構ありますね。でも栄養が偏らないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

スポーツのためならすぐにエネルギーになる物がいいかも知れませんね。


陸上部の人は大会前にスパゲティー・ミートソース、バナナ、チョコレートを食べると聞いたことがあります。
普通の食事+チョコやバナナはどうですか?
甘いものが嫌いじゃなければ・・・
    • good
    • 0

おはようございます



レトルトカレーの「大盛り」を温めて、それに見合う量のご飯にかければ、かるく1000kcalクリアです。

それに、ドレッシングやマヨネーズを使ったサラダでも添えれば、バランス的にも目標カロリーに対しても充分でしょう。

しかし、お若いうちは、スリムな体系を維持したり、ダイエットしてすぐ痩せられる人でも、年を重ねますとどうにもならなくなりますので、ご注意を。
また、1回の食事にたくさんのカロリーを取りすぎたりすると(ため食いやどか食いのような)、肝臓に負担をかけますので、このようなことを長期的になさるのはどうかと思います。
健康一番で仕事がんばってください。
    • good
    • 0

手っ取り早いのは、菓子パンでしょう。


2~3個も食べれば、あっという間に1000キロカロリーくらいになります!
もちろんこれだけでは栄養バランスが崩れますので、
あくまでもカロリー源としてのみのご紹介です。

参考URL:http://www12.ocn.ne.jp/~goma17kg/karo_pan.html
    • good
    • 0

例えば、フルマラソンを走るために直前の食事でカロリーをぶち込む必要がある…というような場合ですと、脂肪分ではなく、炭水化物でカロリー摂取しなければ効率が悪かったと思います。



以前、テレビか何かで聞いた話ですが、
・8枚切りの食パンに対してジャム1瓶使うくらいにジャムを塗る
・同様に食パンにアンコをたっぷり塗る
・プラスして炭水化物の多いバナナなどの果物を摂る
・力うどんみたいにうどん+もちでダブル炭水化物にする
…と誰かが言っていたような。
うろ覚えで申し訳ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!