プロが教えるわが家の防犯対策術!

磯野波平は初期には「磯野アワビ」と呼ばれたと認識していますが、インターネットでなかなかその証拠が出てきません。ご存じの方、この真実について教えてください。

A 回答 (2件)

nakakenさんが書いているのは、「磯野家の謎」の事でしょうか?

あるサイトで、以下の文章を見ました。

「磯野家の謎・おかわり」東京サザエさん学会編

発行以来数週間ぶっちぎりのトップをゆく「磯野家の謎・おかわり」はすでに五刷、七十万部。正編の「磯野家の謎」が三十三刷、百八十六万部と驚異的な数字に達しているのを受け、相乗効果が表れた形。
 続編では「磯野家の人々が好んで歌っていた曲は?」「サザエさんはマスオにいくらぐらいこづかいをあげていたのだろうか?」「磯野家の人々にはどんな友人がいるのか。親友と呼べる人は誰(だれ)か?」など新たな五十九の謎(なぞ)を提供、「サザエさん学徒」たる「イソニアン」に挑戦する。飛鳥新社、900円。

いかがですか?
    • 0

私が読んだわけではないのですが,「磯野家の秘密」だったか,「真実」だったか・・・その本に磯野家のあらゆる秘密が載っているそうです。

友達が読んでいました。図書館などで探してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。図書館で探してみます。