海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

DreamWeaverを使ってWEBサイト制作をしています。
コーディングしていく上で、
ソフト側で(おそらくソースの見易さを考慮してか)左詰めでなく、適宜空白を自動的に作っていってくれているのですが、
それを一括して左詰めにできる方法はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

===========

<table border="0" cellspacing="0"cellpadding="0">
 <tr>
  <td>■■■</td>
 </tr>
  <tr>
   <td>■■■</td>
  </tr>
 </table>

↑これを

<table border="0" cellspacing="0"cellpadding="0">
<tr>
<td>■■■</td>
</tr>
<tr>
<td>■■■</td>
</tr>
</table>

↑こうしたいのです

A 回答 (4件)

設定を変えて左詰めにコーディングすることはできますが、作ってしまったものは手作業しかないと思います。

置換も検索対象にtabを入力出来ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで作ったものも、
コマンド→ソースフォーマットの適用
で一括変換できましたのでそれで対応したいと思います。

お礼日時:2005/08/03 00:54

ファイルを秀丸などのエディタで開いて、インデントを解除したい箇所を選択し、Shift + Tab をインデントが無くなるまで押す、というのはどうでしょうか。



#スクリプトが無いページであれば、
Ctrl + A で全選択し、Shift + Tab を数回押せばOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、そういう方法もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 00:59

#2 の方法は、別に DreamWeaver でも可能です。

    • good
    • 0

こんにちは!



環境設定の『コードフォーマット』の中のインデントの『使用』のチェックを外して、【コマンド】→【ソースフォーマットの適応】をしてください。

正し、ファイルは一つずつ作業しなくてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速やってみましたらできました!
今後はこのやり方をメインに対応していきたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!