アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、もうすぐ2歳になる子供をつれて家族で 海に行くことになりましたが、まだ 場所が 決まってません。それで いい場所があれば教えていただきたいのです。
福島に住んでますが、県外の海に行きたくて、できれば、海水浴場ではなく 人が少ない、プライベートビーチっぽいところを探しています。
福島からかかっても3時間までの範囲で 教えていただきたいです。

それと もう一つ、子供が 人生初の海デビューなのですが、持って行くもので、これは 必需品!! というものが あれば そちらも 教えていただきたいです。

では いろいろ 条件がおおくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします(*'-')o(*,",)o

A 回答 (3件)

すいません。

ばしょのお勧めはできないのですが、

11月生まれの娘を1才のときに海に連れて行きました。似た様な状況ですよね。

まずは日焼け止め。海では照り返しがあるので、日陰でもかなりの紫外線がありますし、どうしても長時間さらされてしまいます。
サンバーンは子供ではとても怖いですし、
水着を着せる前に全身たっぷり塗ってあげましょう、そしてマメな重ね塗りを。
ラッシュガードも可愛いやつが出てますし、麦藁帽子もお忘れなく。

NO2の方お勧めのクーラーボックスも必須ですかね。
冷たいお絞りなどはとても重宝します。
クーラーバックでもいいですよ。
この場合、能力を上げるために買い物袋を活用しましょう。
袋を三重くらいにして、その中にお絞りや保冷剤、袋に入れた氷などをいれるのです。その袋をしばってバックの中にいれましょう。
出すとき少々めんどくさいですが、長時間持ちます。

こちらから、まめに水分補給させてあげてくださいね。

娘はその時は、確かに波とも戯れていましたが
最も喜んだのは、波打ち際でのお砂遊びでした。

丁度、波が来るか来ないかくらいのところで
熊手とスコップ、ジョーロにバケツで延々と遊んでいました。
    • good
    • 0

福島から3時間じゃないので参考にはならないですが、


西伊豆(特に宇久須)がお勧めです。
リアス式海岸の海は波も緩和されて、浜もこじんまりとしてるので、ファミリー向けです。

子供だけではなく大人でも必需品リストです
・浜に日陰
 最近は2畳くらいのテントが良いです。昼寝もできるし。
・クーラーボックス
 小さくてもあったほうが良いです
 冷やしおしぼりや保冷材が熱射病対策にもなります
 家から飲み物を持っていくのも経済的。
・脱げないサンダル
 そのまま海に入って遊べるやつが良いです。
 浜はかなりの高温になるのと、水中もケガの危険があるので
・水のはいったペットボトル
 空ボトルに現地で水をいれれば十分
 飲み水以外に真水って結構必要です
・浮き輪、水中メガネ
 水が楽しくないと、海って暑いだけなので。 
 ただ、2才用のメガネはないかな・・・
    • good
    • 0

「ハワイアンズ@いわき」にしては?



もしくは海じゃないけど、猪苗代湖とか…(波立ってますし)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!