プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海水浴での 日焼け防止の為に
ラッシュガードの購入を検討しています。

サイズはM(男性物)を試着しましたが
呼吸が息苦しく感じ、かなりピッタリとした着用感で
腕も食い込んでいました。

ラッシュガードのような素材だと
水の中に入ると膨張するので
きつめの物が良いと聞きましたが…。

どうなのでしょうか?

これでは もう一つ上のサイズ(L)を購入した方が良いのでしょうか??

初めての購入ですので宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

逆に使っているうちに伸びますよ。


Tシャツ代わりに考えておられるなら大きめでも良いかもしれません。
風除けや保温の目的で使用されるなら空気や水を保持するためにきつめでないと意味が無いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
ひとつ 上のサイズだと ダボ着いてしまうので
Mサイズを購入しました。 
ちょっときつめでしたが…
皆様から寄せられた回答 購入の手掛かりに 
役に立たせて頂きました。
ご解答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 01:17

もう購入されたでしょうか?



体にぴったり、または多少きついものがよいのですが、
呼吸が息苦しく感るとか、腕も食い込む、というのは
きつすぎると思います。

多少は伸びますが、そこまでは伸びないので、
ひとつ上のサイズを試してみて、ゆるいとかでなければ
そちらのご購入がよいのではないかなと思いますよ。

わたしは首がきついものを買ってしまい、以来結構
使っていますが、きついままです…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとつ 上のサイズだと ダボ着いてしまうので
Mサイズを購入しました。 
ちょっときつめでしたが…
皆様から寄せられた回答 購入の手掛かりに 
役に立たせて頂きました。
ご解答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 01:18

実は僕もこの数日前に購入しました。



何度も試着させてもらった上で結論を出しましたが、結局は自分の感覚でいいということでしたよ。
僕はボートの上でもゆったり着たかったので余裕を持ったサイズにしました。

あと、裏起毛のものやスノーケリングスーツなどとも比較されてみては堂ですか?
僕は夏も使いたいし、11月も使いたかったので、暑くなく、寒くなくのスノーケリングスーツにしました。
腕はラッシュガードで体の部分が1ミリウエットのやつです。

ぴったりのものが見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
ひとつ 上のサイズだと ダボ着いてしまうので
Mサイズを購入しました。 
ちょっときつめでしたが…
皆様から寄せられた回答 購入の手掛かりに 
役に立たせて頂きました。
ご解答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 01:18

ただの日焼け予防なら、ちょっとTシャツでも十分ですよ。

またユニクロとかにもラッシュガートと似たような素材のものが売ってるのでそっちのほうが安いです。ラッシュガートがいいなら試着して一番あうのを選びましょう。あんまりきつめはダメですよ。日焼け防止ならゆるめでも十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
ひとつ 上のサイズだと ダボ着いてしまうので
Mサイズを購入しました。 
ちょっときつめでしたが…
皆様から寄せられた回答 購入の手掛かりに 
役に立たせて頂きました。
ご解答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 01:17

初めて着るとちょっときついと感じるかもしれませんが、水に入るとラッシュは若干伸び、筋肉はちぢみます。

おそらくそのMがジャストだと思うんですが、あまり呼吸が困難なようでしたらMLサイズとかにしたほうが良いです。

なお、大きすぎるとコンデンサー効果で著しく冷えます。ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
ひとつ 上のサイズだと ダボ着いてしまうので
Mサイズを購入しました。 
ちょっときつめでしたが…
皆様から寄せられた回答 購入の手掛かりに 
役に立たせて頂きました。
ご解答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!