プロが教えるわが家の防犯対策術!

プールに限ったことではありませんが、
フィットネスクラブでは、
ワキを大きく開くことが多いと思います。
見苦しい(?)ので、普通は剃るものですか?
それとも男はそんなこと気にしないし、
まわりも気にしないものでしょうか?
(中途半端な剃り跡はもっと見苦しいけど)

A 回答 (6件)

こんにちは



私の周りでは剃っている方はおりませんね
私は気にしておりませんし、たぶん周りも気にしていないと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ですね。

お礼日時:2005/08/04 22:56

40代女性です。



私の周囲では剃っていない人が多いようですが、最近は、TVに写るような選手やダンサーは、男性でも剃っている人もみかけますね。

正直言って、男性でもあまりにもボサボサなのは、見苦しくて嫌いです。長いのをカットして目立たなくするくらいのことは、してほしいですね。でも、逆に全身剃ってしまって、すね毛までつるつるというのも、不気味です。

基本は自然で、うっとおしくない程度に整えておけばいいのじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ワキを閉じていて、
なお前に飛び出している分はやらしいですね。
少なくともそれは間引こうと思います。

お礼日時:2005/08/04 23:00

今ジムに通っています。

プールも利用してます。
男の人の脇がどうだったか懸命に思い出してみました。

結果、全く気にしていないので全く思い出せません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そういえば、脱毛が漂うのを避けるため、
フィットネスではスイムキャップが常識ですが、
ワキは流れ放題ですね。
まぁ、頭髪とは毛の総量が桁違いですから、
これも気にするほどのものじゃないでしょうけど。

お礼日時:2005/08/04 22:56

体毛が気になるのは、私も毛深いので気持ちがわかります。



しかし、質問者さんが毛深いかどうかはわかりませんが、毛深い人間は脇毛だけではなく、いろんなところが毛深いはずですので、一カ所だけどうこうしても無駄かもしれません(苦笑)。

もし質問者さんが毛深くないのであれば、気にしすぎですね。周りの方もみなさん剃っていませんので、男の人は剃らなくてもOKかと思います。

どうしてもきになるようであれば、はさみで有る程度脇毛を間引きしてしまえばよいかと思います。男の場合、脇毛がないならないで、それは別の意味で恥ずかしい可能性もありますので・・・(苦笑)。

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私自身は毛深くありません。
ですが、色白なので逆にワキだけ目立つといえば目立ちます。
とくに気にしていたわけではなく、
たまたま剃っている人を見たので、
もしかしたらフィットネスではそれが
「身だしなみ」になりつつあるのかと思ったのでした。

剃るのは思いっきり少数派のようですね。

お礼日時:2005/08/04 22:56

男の体毛が見苦しいですかね。



そんなことで悩む男の方が情けないと思うけどな。

人に迷惑かけるわけでなし、もっと違うことで悩んだ方がいいと思うよ。

見た目よくしたいならいつも笑顔がいいと思うよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

悩んではいませんが、
いつしかそういう時代になったのかな、
という不安がよぎったもので。

悩みは人それぞれで違って当然!

お礼日時:2005/08/04 22:46

男性は普通は剃らないでしょ。



個人的には脇毛は嫌いだし、悪習の元なので剃ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱり剃らないのが普通のようですね。
剃っている人もちらほらいらっしゃるので、
剃るのが変ということはないようですけど。

お礼日時:2005/08/04 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!