プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中三なのですがすでにワキ毛が生えています。友達を見ても生えてても少しなんですが自分はすでにボーボーです。そこで今高校に行ったら水泳部に入りたいと思っているのですがワキ毛って気になりませんか?テレビを見ていると剃っている人とかいるじゃないですか。ホントのところどうなんですか?
 体験談とか聞きたいですよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はワキの毛が濃い方で、中学生、高校生のころは抜いたり剃ったりしていました。

しかし、その頃は、何も考えてなかったのですが、今になって後悔しています。
抜いたりすると、色素沈着などで、ワキが黒ずんでしまうんです。かみそりで剃るのも雑菌が入ってくるそうです。

大人になったら、レーザー脱毛がお勧めですが、中学生ではできないと思いますので、電気シェーバで剃るのをお勧めします。自己処理した後は、消毒をしたほうがいいみたいです。

私は、レーザー脱毛に通っていましたが、若かりし頃の事故処理のせいで、わきが黒ずんでいたため、レーザーが反応しにくく大変でした。

ワキ美白は大事ですよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。この場を借りてお二人にお礼の言葉を述べさせて頂きます。ただ、私は男であります。みなさん誤解されてらっしゃるような・・・ともかくありがとうございました。

私は水泳部ではないのですが、友達が水泳部でした。

友達は、剃ったり抜いたりしていたみたいですよ。
剃ってもテレビで見るような綺麗な脇にはならないと思います。
だから、抜いた方が綺麗になると思いますよ。
ドラッグストアで毛抜きが500円位(高くても1000円以内のものがあると思います)で売っていると思うので、買ってみては如何でしょうか?
抜くときは生えている方向に抜くとあまり痛くないですよ。
あとは、アイスノンみたいな物で冷やしてから抜くと、痛みは無いそうです。
 抜くのはちょっと…と思うのであれば、
ドラッグストアで脇用の剃刀(?)が売っていますので、そちらから購入してみるのも良いかと思います。
抜くのは面倒なので(^^;)
 私はテレビに出ている人は永久脱毛をしているのかなぁと一人で思っています。
    • 0