プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に今凹んでます・・・。 と言うのも趣味で彼女と合わず、別れる結果が続いているからです。 私は今所謂、音楽ジャンルで言うHR、HMが大好きで音楽全般がそれなんです。  始めは普通に付き合い始め、遊びに行ったりしているのですが、メタルが好きと言う事をそれとなくドライブの曲とかで(ソフト系な曲)掛け始め慣れさせています。 しかし俺自身にストレスが・・。
それで好きなアーティストのライブも一人で行ってました。 思い切ってライブに付き合ってもらいデートしましたが、付いていけないと言われ終わりに。
しかも3連敗です。

メタルってやっぱ嫌われるのでしょうか。
いっしょにメタルを愛する彼女が欲しい!!!!デス。

A 回答 (7件)

私もHR/HM好きな人間です。

一方妻はソッチ系の音楽は一切受け付けません。
比較的受け入れ易いと思われたHELLOWEENのKeeper~II
のEagle Fly Freeの途中で停止させられました。

音楽の趣味が合わないのって意外と大変なんですよね。
私も車の運転中は大音量でHR/HMかけたいのですが
今はそれも出来ずません。

結論から言うと洗脳は難しいと言わざるを得ません。
強要するのもどうかと思いますし…
一緒の時は聴かないようにするか、
趣味の合う女性を探すか、でしょうね。
メタル好きな人もいるはずです。
数は少ないとは思いますけど…
ソレ系のHPを管理してる女性を探してこまめにカキコして
オフ会とかを利用して接近してみては?

この回答への補足

Eagle Fly Freeで駄目なのですか!!!!!!で駄目ならほんと凹みます。
でも御結婚されてるんですよね。 奥様はmoihr7tr5様を受け入れてくれてるんですよね。ほんと羨ましいです。  私にも見つかりますか!オフ会デスね頑張ってみます。

• 0

メタルは全然悪くないです。

ただ、彼女が興味ないだけだと思います。
自分はすごい好きだから、相手も好きになってくれたらもっと楽しいだろうな、って思いますよね。
でも音楽の好みを変えるのは難しいです。ここはメタルにこだわらずに、違う所で同じ趣味をみつけてみては?
    • 0

別れの原因をメタルに託けてるけど、別れの原因になるほどのことでもないですよ。

要は相手を自分の領域に近づけることばかり考えすぎです。逆のことをされたらどうですか?例えば彼女が歌舞伎が好き(自分の彼女がそうです)であなたは興味ないのにデートにそこへ誘ったりしたら嫌でしょう。普段もそんな話ばかりされても分からないでしょう。きっとメタルのことを彼女に押し付けてたんじゃないでしょうか?

メタルは俺も好きだし、メタルが好きな女性とは親しくなれるけど、自分の趣味に会う女性はそんなに現れませんよ。好きな女性が現れたら趣味を押し付けるのではなく、彼女といるときには趣味を忘れるくらいでいないとどうしても自分の領域にもって行きがちです。付き合いが長くなければ相手は窮屈に感じるでしょう。あなたがストレスを感じる以上にね。

とにかく付き合う女性と親密になるまでは、彼女とメタルは引き離したほうがいいです。お互いに信頼関係と本当の愛情が築ければ彼女のほうから興味を持ってくると思いますよ。押し付けては駄目です。質問の内容だとそんな感じに思えます。

ちなみに俺の彼女が歌舞伎が好きと書いたけど、いまだに何がいいのか分からないです。でも信頼関係を築いているので、たまにはいいかと付き合っています。押し付けなければそのようになると思いますよ。だから付き合い始めは我慢してください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに一理あります。私も彼女が共通の趣味であったら、どんなに楽しいだろうと言う気持ちです。書き出しが本当に凹んでいた為、さもメタルが悪いと引き合いに出してしまっていましたがNo5で記入したように自分の趣味が実際彼女を離していたんだと思います。 始めは我慢とありますが我慢してますよ。
逆に好きになってくれた彼(私が)メタルファンだったの様になりたいものです。

メタルを吹き飛ばすような彼女をゲットします。

信頼関係ですね!! 頑張ってみます。

彼女と趣味も性格も価値観もすべて同じ。

なんてありえないでしょう。他人なんですから。音楽の趣味が違っても他の一致点を見つけてはどうですか?
僕も一人で車を運転する時はジューダスやレーサーXなどを聴いていますが、彼女を乗せた時は会話を中心にしたいので、おとなしめの曲をかけています。
僕はHR、HMが好きですが、彼女は流行の曲を聴いています。
ですが、まったく問題ありません!!
質問者様は恋愛対象の相手に趣味の一致をもとめているので僕とは考え方が違うと思いますが、これからは性格や価値観を重視してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

もちろん始めは彼女の性格に惚れ、付き合い始めます。 当然彼女が聴きたいCDなんかも聴きます。ほんとはディムボガーやらマーダックなどが聴きたいのですが・・・。 で自宅に呼ぶとまず彼女がCD、DVD、ビデオの量AV機器に驚きます。もう数えた事がうん千枚ラックに収まっています。
全部何の曲?から始まり笑いはあるのですが・・。  あと彼女とは週1回~2回ぐらいしか逢えず時間的にも彼女からの束縛がありました。
それでも月に購入するCDの量と私もその曲を聴きたい事もあり逢うたびに車中での音楽、自宅での音楽がメタルへと自分でも思いますがクレージーです。
まだ未開封のCDがどれだけあるか。
今後の生活の為に貯金はしております。自分でも理解していますが彼女の気持ちを考えていないと言う事を実感しています。  努力不足ですみません。 

• 0

私は大学の軽音楽部に入っていますが、私の周りは男女問わずハードロック・ヘヴィメタル大好き☆な人が大量発生してます!毎週「ヘビメ○さん」を見て朝遅刻しかける人が後を絶たないです(笑)

男性J-POPアーティスト好きな私には話が通じずつらい環境ですよ(笑

ですのでメタルは嫌われるってことはないと思います。何歳でいらっしゃるのかわかりませんが、大学生ならサークルは狙い目だし、そうでなくてもネットのHR・HMファンの集まるサイトなどで友達作ったりしたら、その繋がりで良い人が見つかったりするのではないでしょうか(^^)
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながらすでに社会人です。仕事が終わり彼女と逢っていたのですが、なかなか逢えない時間をライブ参戦だのCD、DVDの膨大な購入な購入量、(同じアルバムでもジャケ違いで何枚も購入)といった症状に呆れているようです。

ネットを通じてファンサイトの集いには利用した事が無かった為、一度参加してみます。ありがとう御座います。

昔の言葉に、「亭主の好きな赤烏帽子(あかえぼし)」というのがあります。

つまり、ダーリンが好きな赤い帽子を自分も好きになっている、亭主の好きなものをいつのまにか奥様も好きになってしまうという、女の習性を表した言い伝えなんですね。

やはり女は男主導でいく部分が少なからずあるようです。現代の女性はなかなかそうは行かないかもしれませんが、私は個人的に音楽が大好きなので、彼が好きとなれば、メタルとかデスメタでもライブに行けちゃうために、彼女達の気持ちがあまりわかりませんが。

で、本当に愛すると、あなたの趣味を笑いながら許容してくれるのでは?とも思います。
そのときにやはり、同じメタル趣味の女性もしくは年上の女性ねらいが懸命ですね。
あなたから、メタルは一生切り離せないでしょうし、
どうしても一緒に行動したいですしね。

年上はあなたのわがままを聞いてくれるでしょうから
あなたの趣味にも合わせてくれます。
もしくは、ずっと年下ねらいもいいかもしれませんね、従順で。

アドバイスになったかどうかわかりませんが、趣味は人生の大事なオアシスです。違う趣味もいいですが、
音楽等の感性は同じほうがより楽しめますよね。

ただ、伴侶探しは、趣味性だけが中心になるものではありません。人生はそんなに甘く、短いものでもありません。趣味以外のことのほうが重要になってくることも、忘れないで、あまりメタルライブに照準を合わせすぎると、大切なものを見逃す恐れもあることを付け加えておきますね。

頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

たぶん自分の中に結婚して・・。と言うプランが考えられないから出来る衝動だと思います。 本当に好きになってメタルが忘れるほどの恋愛をしたいです。

ありがとう御座います。

私も今の恋人と趣味がぴったり!ということはありません。

ある程度自分を抑制してでも、徐々に自分の趣味に付き合ってもらうことです。celestyさんが最初は音楽をそれとなくかけて慣れてもらうのはOK
だと思います。ですがその後ライブだときついかもしれません。

ライブ自体に抵抗ある人もいるようですからね。ライブに誘うのも、
celestyさんと彼女さんがもっと仲良くなって自分をしって貰ってからとか、
もっとメタルの良さを分かってもらってからの方がいいと思います。

早く誘いたい気持ちはすごく分かりますが「徐々に」が大事ですよ。

それに自分の趣味以上に相手の趣味に興味を持つ、付き合うのが
もっと大事です。そしたらもっとcelestyさんの趣味にも
付き合ってくれる人が見つかるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに相手の趣味に付き合う時間が少なかったと思います。
考え直したいのですが今はメタルが生活の大半です。病気状態デス。
頑張ってみます。