アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のストレートパーマをしたことがある人はいますか?もしかけたことがある人は教えてほしいことがあります。
1ちゃんとスレートになったか
2どのくらいもったか
3髪が痛んだか

で、ついで縮毛矯正をかけたひともお願いします。
1ちゃんとスレートになったか
2どのくらいもったか
3髪が痛んだか
4値段はいくらだったか

そして、ヘアアイロンについてもお願いします。
1ちゃんとストレートになったか
2どのくらいもったか
3髪が痛んだか
4値段はいくらだったか

どれか、答えられるもののみでいいのでお願いします。なるべく早くに!!

A 回答 (12件中1~10件)

私の髪質は、太い・固い・ひどい癖毛・毛先が痛んでいる状態です。


現在縮毛矯正中。

【市販の薬剤】
1、まっすぐになりませんでした。
2、0分
3、毛先の痛みが進行しました。

【縮毛矯正】
1、ストレートになりました。
2、3ヶ月程度。生え際がうねってくるので、それ以上あけると髪を下ろすことが困難になります。
3、髪は痛みます。トリートメントはシャンプー時と洗い流さないタイプを使用しています。それでも痛みます。
4、高いもので2万円くらい、安いものでカットとブロー込みで9000円

【ヘアアイロン】
1、なりました。しかし、自分では上手にできません。
2、湿気がないとき、24時間
3、トリートメントをしていればあまり気にならない程度
4、家族が購入したアイロンだったため、値段は不明。


あまりひどくない癖の人であればヘアアイロンを使いながら手入れをするとか、癖を上手に生かしたスタイルにカットしてもらうなどしたらいいと思いますが、私のようにひどい場合は、矯正したほうがいいと思います。
確かに痛みますが、髪の毛を気にして生活を楽しめなかったり準備に時間をかけすぎることもないので精神的にも楽になりました。
    • good
    • 1

<<市販のストレートパーマ>>



1、ちゃんとスレートになったか

  私の髪は駄目でした・・・。毎回ドライヤーで伸ばしながらセットしないとまっすぐにはなってくれませんでした。

2、どのくらいもったか

  ドライヤーで毎回セットしても1週間位で髪の痛みが目立ち始めました。

3、髪が痛んだか

  明らかに痛みました。パサつきがすごく酷くなりました。

<<縮毛矯正>>

1、ちゃんとスレートになったか

  ちゃんとストレートになりました。髪を濡らしたまま寝たりせずに、お風呂上りにドライヤーをかければ大丈夫です。

2、どのくらいもったか

  かけた部分はずっとストレートです。半年に一回伸びた部分にパーマをかけています。

3、髪が痛んだか

  天パーの美容師さんが自分の髪で実験して髪が痛まない薬剤を探して、やっといいのがみつかったので、ということでやってもらいましたが本当に痛みませんでした。パーマ前より髪の毛がツヤツヤしてます。

4、値段はいくらだったか

  21000円です。

縮毛矯正はお店によって使っている薬剤が違うそうなので
美容師さんに薬剤の強さやどれ位髪が痛むものなのか聞いてみてから
かけるといいかもしれません。
    • good
    • 1

私の髪質は、かなり太く多く癖毛で、そして痛んでいます。


(1)市販のストパーについて。
私の場合、少しはストレートになったかな?って言う、疑問系くらいしか効き目はありませんでした。しかも1~2日くらいしか持たなかったような気がします。

(2)縮毛矯正について。
縮毛矯正は髪が痛みやすいからと、美容院で私の髪質ではしない方がいいよ。と言われたので、した事がありません。
それに長持ちはするけど(だいたい3ヶ月くらい?)、痛みやすく、値段は私はロングだったので3万近くかかるらしかったので・・・。(髪の長さで値段が変わるようです)
縮毛矯正の安い所は使っている薬品?が違うらしく、身体に良く無かったり?痛みやすかったりすると言っていたので、あまり安過ぎの所は止めた方がいいのかもしれませんね(^^;

(3)ヘアアイロンについて。
私の場合美容院でカットした時に無料でしてもらっています(^^;やはりプロにして貰ってるので、憧れの綺麗なストレートになりますよ。頭を洗わなければ2日はもちます。髪は痛んでないと思います。
ですがこれも美容院の人に聞いたのですが、市販されているのと美容院の人が使っているヘアアイロンでは、設定温度が違うらしく、プロが使っている方がやはりお値段が高いようです。

少しでも参考になれば幸いです(^^;
    • good
    • 0

こんばんわん^^


市販のストパやったことあります。
1 私のやりかたが悪かったのか、あまりストレートにはなりませんでした。
2 効かなかったのであまり覚えてません(><)すいません
3 痛みました。

市販のは痛みだけでしたねぇ~^^;

縮毛矯正もしました。
1 すごいサラサラにまっすぐなりました^^
2 約1年ぐらいです。
3 ちゃんとケアしないとすっごーーーーく痛みました。
4 ホットペッパーを使ったのでカット+シャンプー+トリートメント付きで9000円ぐらいでした。

私は元々くせ毛ではなくて、パーマが落ちてきていっそのことストレートに!!って思って矯正をしました。
しかし、美容院の人に矯正は一生残る(パーマを当てようとしても矯正を当ててしまっていると、思い通りにいかないようです)し、一番髪に痛むことだからやめたほうがいいといわれました。
矯正を当てて今1年少し経ってますが、まだ美容院の人にパーマは当てれるけど、当てないほうがいいと言われます。

カットだけでも、くせ毛を押さえるようにと美容師さんに頼むと落ち着いたりもしますよ^^
    • good
    • 1

>ヘアアイロンについてもお願いします。



1ちゃんとストレートになったか

晴れの日は調子良かったですよ。
ストレートローションつけて、かなり長時間あてました。
ちなみにわたしは天パーです。

2どのくらいもったか

うーん。。3時間?

3髪が痛んだか

痛みまくりです><
毎日はやれないと思いました。

4値段はいくらだったか

3200円くらいだったかな。
ウェーブとストレートとソバージュ(古!使わないですわ^^;)
のなんていうんだろう、例のプレート(?)3種類付き。
余談ですが当時、めちゃ貧乏だったので痛い出費でした。
    • good
    • 0

毎回、市販の縮毛矯正しています。



1.ちゃんとなります
2.美容院とおなじくらい
3.いいえ、気になりません
4.240g(3回分)6480円

アイロンも同時に購入しました。満足しています。

参考URL:http://4960.com/index2.html
    • good
    • 0

ごめんなさい。

No3です。
縮毛矯正はおすすめします。

ちゃんとストレートになるし、2・3ヶ月はもちますね。
使う薬品によって値段は変わってきますが。
お金に余裕があるなら『リペアストレート』をお勧めします。
24時間 髪を洗っちゃいけないんだけど、威力はすごいですよ。
楠田枝里子みたいになる。
肩くらいの長さで2万弱だったはず。
    • good
    • 1

娘9歳の癖毛に、縮毛矯正をかけました。


うっとりするほど美しくストレートに。
痛みは無いとは言いませんが、キシキシするなと感じたら
トリートメントで復活しています。
かけて1年たちますが、その部分は今でもまっすぐです。
伸びてきたので、差がはっきりします。
また近いうちにかけに行こうかと思っています。
費用は2万5千円でした。
    • good
    • 0

始めに私は「硬くてごわついて、乾燥しやすい」


癖毛の持ち主です。

=市販のストレートパーマ(ベネゼル)=
1.毛先及び根元には癖が残りました。
2.おおよそ1ヶ月
3.ドライヤーで乾かすと髪が痛んでいることが
 わかりました。でも、まめにトリートメントを
 すれば、パーマが取れてくる頃には戻りました。

=お店での縮毛矯正=
1.よく写真にあるような見事なストレートに!
2.約2ヶ月
3.髪だけでなく、地肌も痛みました。切れ毛、
 抜け毛が増えて、シャンプーするとお岩さんの
 ようにごっそりと・・・!!
4.¥20000弱だったと記憶します。

=ヘアアイロン=
1.なんちゃってストレートという感じです。
2.2時間程度。
3.癖が戻ってくると、以前よりぱりぱりになって
 います。つまり、痛んでいるのでは?
4.ナショナルのスチーム付きで¥12000くらい。

結局この癖毛とは一生付き合っていくしかない、
と悟りました・・・(ーー;)

でも、最近行き始めた美容室ですごくしなやかに
なるトリートメントをしてもらいーそれでも2日
くらいしか持ちませんがー、気に入っています。
ケラスターゼというフランスのメーカーの
「オレオリラックス」というシリーズです。
特に洗い流さないヘアトリートメントがお奨め
です。

↓にURLを載せておきます。 

参考URL:http://www.kerastase.com
    • good
    • 0

絶対おすすめはしません。



ついこのまえ、青木さやかが宣伝しているのを使ってみたのですが。
生え際がスゴイくせ毛で念入りにやってみました。
そしたら、やってるそばから傷んでる?と心配になりそこでやめました。

洗い流してシャンプーしてガッカリ。傷んだくせに前よりくせがひどくなっている!!
そのあと結局美容室で縮毛矯正してもらいました。
美容師さんに聞いてみたら
美容室で使っている薬品よりも強いものだから
生え際なんかの細い毛は間違いなく大ダメージだよ!
傷んだ結果、余計にくせが強くなる。
そういったお客さんは過去にも何人もいたよ。
と言うことでした。

ちなみ私はヘアアイロンを使用しています。
ちゃんとストレートになりますよ。
さほど傷んでいません。
もう、5年位前に買ったものなので値段まで覚えていないけど。たしか安売りで買った記憶が。
7000円くらいだったかな?
嫌、もっと安かった気もする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!