「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

タイトル通りなんですが、iphotoを起動すると、

”iphotoのシステムファイルが見つからないため開くことができません。iLifeCDからiphotoを再インストールしてください”

という表示がされてOKをクリックするとiphotoは終了してしまいます。
インストールCDからiphotoをカスタムでインストールしたのですが、また同じ表示がされてしまいます。これは一体どういうことでしょうか?
このためか(?)iphotoライブラリ(ホームフォルダの)から画像ファイルを開くと、プレビューで展開されます。元々そうでしたっけ?!
システムを再セットアップしないとダメでしょうか?
可能な限り、それは避けたいのですが…

因にシステムはOS10.3.9です。

A 回答 (2件)

>インストールCDというのは、当方使用しているのがminiなんですが、パッケージとしてついてきたものです。

うーん、こうなるとiLife05を購入してiPhotoを入れ直してやるという方法があります。
システムの再インストールは避けれますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…こんなことってあるんですね。
ありがとうございました。

インストールしようとしているiPhoitoのバージョンはいくつでしょうか?

4以降でないとうまくいかないかと。

>インストールCDからiphotoをカスタムでインストールしたのですが、また同じ表示がされてしまいます。

バージョンが正しければiLifeのCDからインストールしてください。
それでもだめだったということでしょうか?

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます!
iPhotoのバージョンは5です。
インストールCDというのは、当方使用しているのがminiなんですが、パッケージとしてついてきたものです。

• 0