電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ミネラルウォーターのペットボトルをよく買うんですけど私は正直どれを買っても変わらない気がするので適当に冷えてそうなのを買うんですが皆様はどうやって選んでますか?

1:もし有名なメーカの水と知らないメーカーの水があって成分(バナジウムがアピールされてるとか)がアピールされてるマイナーなメーカーのものとアピールされてない有名メーカのものならどちらをえらびますか?

2:高い有名メーカの水と安い無名メーカーの水の成分と量が同じならどちらをえらびますか?

2:水もラベルやボトルデザインでパッケージ買いってしますか?するとしたらどのようなデザインに惹かれますか?

長くてゴメンナサイ・・答えやすいものだけでいいので教えてください。

A 回答 (6件)

koitaさん、こんにちは。


水って、毎日飲むもので、おいしい水道水ならば、
何も重い思いをしなくてすむのになぁと思う日々です。

>1:アピールされてるマイナーなメーカーのものとアピールされてない有名メーカのものならどちらをえらびますか?

値段で決めたいところですが、
量も値段も同じだったら、アピールされている方です。
「イオン」とか書いてあると手が伸びちゃいます。
実際、過去、買っていました。

2:高い有名メーカの水と安い無名メーカーの水の成分と量が同じならどちらをえらびますか?

安いほうです。
もちろん、味も大事ですが、味も同じだったら、
安いに越したことはないので・・・。

3:水もラベルやボトルデザインでパッケージ買いってしますか?するとしたらどのようなデザインに惹かれますか?

一度は買うかもしれません。
高かったり、おいしくなかったりしたら、
続けては買いません。
あまりパッケージのデザインは関係ありません。

重要な順だと、
味>値段>成分>メーカー
です。
個人的には
、安くてやわらかいクリスタルガイザーが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は割りとパッケージ買いをしてしまうので勝手にそういう方が多いかなと思っていたので意外でした。
確かに一回は買うかもしれないですがその後は味などが重要ですよね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 12:19

水はまず値段を見て、同じだった硬度を見ます。


硬水は好きではないので、なるべく硬度の低いものがいいです。
六甲のおいしい水、とかvolvicとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに硬度は重要ですよね。
私も硬水は苦手です・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 20:51

No.3


誤「北の大地のの天然水」
正「北の大地の天然水」
    • good
    • 0

水は、とにかく値段のみです。

(1本、100円前後のもの)

だから、メーカーもまちまちです。

ちなみに今ストックしてるのは

「北海道 北の大地のの天然水」(王子サーモン)
「谷川岳の天然水」(加ト吉)
「森の水だより」(コカ・コーラ)

・・・もう、バラバラ。

水はコーヒーを飲むためだけで、水のままでは飲みません。

冷たいのは、ウーロン茶や格安コーラ(6本198円)を飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水のままでは飲まれないのですね。
私はコーヒーなどは水道水でいれていました・・
詳しいメーカ名までありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 12:14

1度「ボルヴィック」ですか?それを購入して飲んだことがあるんですが、


まずくて2口目に行けませんでした。
基本的に海外の水は却下です。

日本の水でも、ちょっと……と思うもの、たくさんあります。
なので私の地元には、日本の名水100選に選ばれている場所が数カ所あるので、
暇な時には、そこにポリタンクを2個持って、えっちらおっちらと行って、汲んでいます。

なので、あまりミネラルウォータは買わないので、質問の答えになっていないと思います。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はボルヴィックは平気なんですけどやはり水といえども人によって好みがわかれるものなんですね。
それにしても自然のミネラルウォーターうらやましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 01:38

実際に飲んでみた結果で決めてます。


某国内有名銘柄を飲むと必ず腹が痛くなるので、ボルビックを選んで買います(一番美味しく感じたし、飲んでも腹が痛くならない)。

酒好きな知人の話では、ウイスキーを割るのにボルビックで割るのが美味いと言ってました。
水で酒の味が変わるんだと知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調に影響を与えることもあるんですね・・
自分では思ってもみなかったので意外でした。
しかも、お酒の味も変わるんですね・・
自分ではわからないままだったであろうことをたくさん教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事